しろまち堂~縁側~

しろまち堂、「倉庫」から「縁側」にブログ名変更しました(もひとつ前のブログ名「基本設定は“上機嫌でGo!”」です)。のんびりペースで、他のブログで書かないようなテキスト記事をちまちまと更新していくことでしょう。ゴンチチ記事や映画記事は『しろまち堂~音楽・映像館~』で、本の記事は『しろまち堂~本館』で更新予定です。あ!『しろまち堂~写真・旅行館~』もありまーす!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

骨折通院 無事終了いたしました

クリスマスにコケて骨折したわけですが(くわしくはコチラ→http://honnashijaiya.blog18.fc2.com/blog-entry-597.html
それほど実感もなくひょいひょい歩き回っておりました。

初回診察→2度目の診察
「捻挫サポーターをつけて、なるべく歩くようにねー」
ということでいただきましたサポーターの調子が良いので
ホントにフツーに歩いてました。
あったヒトにも「骨折してるんだよーん」とアピールしましたが
歩調変わらず…でしたwww
  
2度目の診察(1月中旬)→3度目の診察
「骨ができかけてるから室内では捻挫サポーターを外して、外でだけ着用してね。
あとストレッチもたまにして」
ということで、休みの外出時にはサポーターで、平日はサポーターなし。
昼休みだけするのめんどくさいし、そもそもそんなに凸凹道を歩くわけでもないのでまーいいかと。
教えていただいたストレッチをすると確かにちょっと痛みはあるけど…?程度。

3度目の診察
「サポーター…してないよね?」(え、なんでバレてるのw)
「あとはストレッチと筋トレたまにしてね。5週目だし、骨もできてるから、診察は今日で終わりです」

ということでした。
ちなみに、レントゲンを見せてもらい、説明も受けたんですが
『言われてみれば…そうかも?」くらいにしかわかりませんw
歩けるくらいの骨折なので(ヒビのちょっと大きいの&1カ所ポッキリではなくて、あっちとこっちがね…という感じだったらしい)
そんなものなのかもねー、と思いつつも
通院は無事終了でございます。

なんだかあっけない気もしますが
これもTwitterでツイ友さんたちが
「骨折の可能性あるから、病院は行きましょう!」

強くおススメしてくださったおかげです。

m(_ _)m ホントにホントにありがとうございました~! m(_ _)m
 [ 2016/01/31 23:00 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

【2015年~】実感ないけど…だそうです【~2016年】

あれは2015年12月25日の朝の事でございました。
例によってあわててバタバタと出勤。しょーもないことを考えて気を散らしてたんですね。

コケました★

転び方が下手だったようです。
足首オッケー。しかし足の甲が腫れている。
ってことで湿布貼って過ごしてましたが
この話をTwitterでしたところ
ツイ友さん2名から
「病院行った方がいいです!」
と。
なんと、おふたりとも同じような感じで骨折だったことがあるそうで。

おりしも年末。痛みが引かないまま年越しもイヤだなあと思ったので
週明け、近所の整形外科に行ってきました。

結果
折れてました★
人生初骨折でございますよ。

骨折ってても歩けるもんなんですねー
というか、レントゲン見せてもらってもどこが折れてるのかわかりませんでしたよwww
(「ポッキリいってたら歩けないけどねー」とお医者さんが言ってました。折れ方がどうだったと説明してもらったんですが
よくわかりませんでした…)

ギプスの必要はないそうで、捻挫用のサポーターをもらいました。
昼間はコレつけて歩いてねーと。
なるほど、つけていれば多少の違和感(と軽い痛みの中間くらいの感覚)があるものの、まあまあ普通に歩けます。
動かないと筋肉が落ちたり固まったりするから…といいかけて、ま、こいつは動くだろうな という表情のお医者さん。
ハイ、当たってます。生活も歩数も全然変わってませんw

ということで、足の骨が折れてるそうですが
わたしは元気ですw 

2016年も、どうぞよろしくお願いいたします♪
 [ 2016/01/01 00:21 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

「願い事を叶える不思議なリスト」というのが流行っているんだね

Twitterのフォロイーさんのツイートで拝見。やってみたらそれなりに面白かったんだけど、
ゲームの面白さとかこのリストで叶うのかということよりも
心理テスト的な側面の面白さのが強かったです。

トリックというか、方向づけもありそうな気がしたり。

詳しく書きたいけど、ネタバレになるので以下に。
興味のある方は検索すると、やった人のブログ記事がけっこうヒットして、どんなリストかがわかりますよん。





 [ 2015/10/05 23:59 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

新年というか、これからについてのご挨拶など

明けまして…日にちがたちすぎましたので
寒中お見舞い申し上げますw

今年も昨年に引き続き、例によってゴンチチゴンチチ言うことと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

でもって
少ない読者様にちょっとお知らせをば。

月内(というかもう今週中)にブログをリニューアルの予定です。
リニューアル後はここともう一つのFC2本ブログ、そしてTumblrとさらにもういっこブログを立ち上げる予定です。
はい、さらに増やします。
アホか?と思いますが、まーいいです。増やしたいんですw
そしてあちこちでパラパラと書き続ける予定です。

リアルの方で今年ちょっと新しいことを始めさせていただけることになったので
トータルでも記事数は減るかもです。
それなのにブログ数増やすってアホか?と思いますが以下略。
整理するのに引き出しを増やしたいんです。
片づけ下手な人が収納ボックスを買うようなものですね。
ええそうです片付け下手です。わはははは!
(ちょっとヤケになってハイテンションでございます)

このブログは一応残しておきますが
ほぼ過去ログ&他のブログに当てはまらない記事を書く
いわば倉庫的扱いになると思いますので
どうぞよろしくでございます。


 [ 2015/01/29 20:00 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

「ほぼ」ほぼ日手帳

タイトルは、Twitterの相互フォローさんからいただいた。
ありがとーございます♡

ほぼ日手帳を7年くらい使っていたのだけど
長年使っていれば、そりゃー少しは不満も出てくるってーもので。

日曜始まりがロフトで買えない
とか
通販にしたらジェットストリームを勝手につけられる
とかね。
いらないものをつけられても(しかも毎年!)困るのだよ…。
わたしはビニールカバー使う派だけど
使わないのに毎回ついてくるって人もいたなあ。
ほぼ日のこだわりなんだと思うけど
いる・いらないの選択くらいさせてくれろ★
外しても料金変わりませんよでいいからさ。

そこにもってきて、ここ数年
スプリングのカバーの発表にやたらもったいをつけるようになっていて。
いつも1月始まりで買うのに
スプリングのカバーのほうがダントツに好みだったりする。。。
前は1月の発表の時にスプリングのカバーも教えてくれてたよね?
後で好みのが出されるとカナシイのよ?
なので今年は去年のスプリングのカバーつけてますけどさw

あと、
オマケのページの内容が
近年どんどん楽しくなかったり…。

ホント、ひとつひとつはちょっとだけど
「ズレ」てるのだ。
この「ズレ」の感覚は
前はピッタリいってると思ってた
ほぼ日と自分との隙間なんだろーなー。
愚痴りながら使ってるよりも
この際だから、ちょっと距離を置いてみる?

ってことで、2014年は手帳を替えてみました。

といっても
実はほぼ日のカバーは買い置きがあるしw
1日1ページは譲れない!

ってーことで
「ESダイアリー」の文庫版サイズを中身にしました。
紙が厚くてアイボリーなのがお気に入り。
シールもぺたぺた貼ったりして
なかなか楽しく使えております♪

来年も引き続きESでいっか
なんて思っていたのに
どうも2月に出るスプリングに
メチャメチャ好みのがありそうで…

店頭に出る時期になったら、ロフトに行って確認してみます。
しばらく
「ほぼ」ほぼ日手帳、の時期が続くかも?
ですよw
 [ 2014/01/31 23:59 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)
日々のツイート
FC2カウンター
プロフィール

しろいまちこ

Author:しろいまちこ
本読みの食べるもの好き。
本で食事のシーンが美味しそうだと即買いになってしまいます。
作る方はかなーり大雑把ですが。

エコものにときどきはまります。
環境がどうこうというよりも、なんとなく身体にあう感じがするので。

2007.12.29
読書ブログ始めました。
ワタシノスキナコドモノ本
本紹介のみ!のブログですが、よろしかったらいらしてください♪

2008.03.21
車が変わります。今度は軽のセルボです。
マーチは車検が切れるため、車屋さんに渡しちゃったので
ハンドルネームもかえました。
(その後、以前のハンドルネームに戻しました。
あー、しっくりくるわ
しろいまちこ)

2013.2.6
プロフィールアイコン変えました。リロ&スティッチのリロ。
似てるらしいです。前から言われてます、最近も言われましたw

2015.10
プロフィールアイコンさらに変更。
切り絵作家の杉谷知子さんにオーダーして作っていただきました。

そしてこのブログは倉庫として機能中。
たまーに虫干しのように記事を更新することがあります。
ゆるっゆるのほぼ休止中ですが、よろしくどうぞでございます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス
ハピタス
元「ドル箱」。提携ショップで買い物のときは、ここを経由するとキャッシュバックがあります(楽天やヤフオク対象なのがウレシイ♪)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天


