しろまち堂~縁側~

しろまち堂、「倉庫」から「縁側」にブログ名変更しました(もひとつ前のブログ名「基本設定は“上機嫌でGo!”」です)。のんびりペースで、他のブログで書かないようなテキスト記事をちまちまと更新していくことでしょう。ゴンチチ記事や映画記事は『しろまち堂~音楽・映像館~』で、本の記事は『しろまち堂~本館』で更新予定です。あ!『しろまち堂~写真・旅行館~』もありまーす!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そんなものよね

先週末、髪を切りに行った。

半年以上ぶりで、当然伸び伸びだ。
美容師さんと相談の結果、パーマの部分を全部切って、ストレートへアになるようにした。
10cm以上切っている。

そして、誰も気付かない。

…ということを今週末にでもアップしようかと思ってたんだけど
今日になって、さらに面白いネタになってしまった。

会社の前の席の人が珍しく髪の毛をしばってきてたので
「珍しいですねー」と話をした。
今年あたたかくなってから初めてだとのこと。

そして彼女は言うのだ。
「まちこさんは髪の毛長いままですよね」
(ネタゲット!・笑)

いえいえ切ったばかりですよ、そうでしたっけ、パーマもなくなってほらこのとおり、と後ろまで向いて見せて。
やっと納得してもらったりなんかして。

ロングへアってね、けっこう切っても
こととさように気付いてもらえないのですよ。
なので切った時、友達には盛大にアピールして見てもらいます。
じゃないとつまんないんだもん。
 [ 2006/09/29 00:12 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

喉かわいたの?


朝の通勤路で撮影。

このあと駅までダッシュ!
乗り遅れるとこでしたf^_^;
 [ 2006/09/27 09:04 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

大枚1680円はたいてカラーライフシンボル

占いの本を買いました。

んが!

レビューにたがわず簡単過ぎる占いでした…。
そして、ここでも「転機」「変化」といわれる私…。

当たっているとは思うけど、自分で一回やって、これだけで1680円だとぉ!
というのはいかにも勿体無いので、手書きでいっちゃいます、カラーライフシンボル。
答えを書いてもらって、診断はメッセにしようかしら。
ちょっとお時間かかるかもですが。

興味のある方、どうぞ。

………ここから・………

□□□
□□□
□□□

と、9つに区画分けされた紙を2枚用意してください。
用紙は正確に区分されていなくても大丈夫です。

?.この用紙のまん中に、あなたの好きな色を入れてみましょう。
ただし、使用する色は9色
(赤・オレンジ・黄色・緑色・空色・紺色・紫・白・黒)
に限ります。中間色を使いたい人もいると思いますが、
いちばん近い色を選んでください。
何度か試して一番しっくり来る色を決めてください。


?.今度は別の用紙の、好きな場所に好きな色を入れてください。
使用する色は?.と同じです。
この場合は、あまり考え込まず、いちばん好ましいと思うところに
色を入れるのがポイントです。
場所は
???
???
???
であらわしてください。

占いの手順、これだけなんす。
これで結果を教えてくれて、一冊なんす。

では、みなさま、ワタクシが元を取るのをお手伝いくださいませ。
ちなみに週末は留守なので、お返事は来週以降になります。
ごめんなさいまし。






 [ 2006/09/09 10:39 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

ご飯を炊くのに失敗する…

2日くらい前の話。

突然
「炊き立てのご飯が食べたいぃ!」
となり、帰るなり米を研ぎ始める。

ナニがいけなかったんだろう、火が強すぎたのかな?
(多分そうだ)
15分後、鍋を見に行ったら、いつの間にやらガスの火が消え
鍋の中はどこまで炊けたかわからない状態に…。

結局、お水と具を足して雑炊にしました。
なんか固めで
「リゾットってこんな感じ?」
な食感でした。

鍋でご飯炊き始めてから1年半、こんなの初めてでしたわ。

さきほど今朝のごはんの火を止めました。
今日は大丈夫そうです。ほっ…。
 [ 2006/09/08 07:28 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)
日々のツイート
FC2カウンター
プロフィール

しろいまちこ

Author:しろいまちこ
本読みの食べるもの好き。
本で食事のシーンが美味しそうだと即買いになってしまいます。
作る方はかなーり大雑把ですが。

エコものにときどきはまります。
環境がどうこうというよりも、なんとなく身体にあう感じがするので。

2007.12.29
読書ブログ始めました。
ワタシノスキナコドモノ本
本紹介のみ!のブログですが、よろしかったらいらしてください♪

2008.03.21
車が変わります。今度は軽のセルボです。
マーチは車検が切れるため、車屋さんに渡しちゃったので
ハンドルネームもかえました。
(その後、以前のハンドルネームに戻しました。
あー、しっくりくるわ
しろいまちこ)

2013.2.6
プロフィールアイコン変えました。リロ&スティッチのリロ。
似てるらしいです。前から言われてます、最近も言われましたw

2015.10
プロフィールアイコンさらに変更。
切り絵作家の杉谷知子さんにオーダーして作っていただきました。

そしてこのブログは倉庫として機能中。
たまーに虫干しのように記事を更新することがあります。
ゆるっゆるのほぼ休止中ですが、よろしくどうぞでございます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス
ハピタス
元「ドル箱」。提携ショップで買い物のときは、ここを経由するとキャッシュバックがあります(楽天やヤフオク対象なのがウレシイ♪)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天


