しろまち堂~縁側~

しろまち堂、「倉庫」から「縁側」にブログ名変更しました(もひとつ前のブログ名「基本設定は“上機嫌でGo!”」です)。のんびりペースで、他のブログで書かないようなテキスト記事をちまちまと更新していくことでしょう。ゴンチチ記事や映画記事は『しろまち堂~音楽・映像館~』で、本の記事は『しろまち堂~本館』で更新予定です。あ!『しろまち堂~写真・旅行館~』もありまーす!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エライものが届いちゃいました

連休明けのせいか、今日は郵便物がいっぱい届いてました。
その中の1通。
フロム「東京地方裁判所」

なんか私悪いことしたっけ?
と、ビビリバビデブーで封を開ける。

はい?

倒産のご案内でした。
この前通販を申し込んだ会社、前払いで入金したのに
入金確認しましたメールの後一向に発送連絡がこなくてこれってネット詐欺?とか疑っていたら
こんなオチだったのね~。とほほ。

入金が倒産寸前だったため
全額返金してもらえるようですが
その場合も「破産債権届出書」なるものは必要なのかしら?
お役所書類は読んでもわからんです。

いやー、こんなこともあるんですねぇ。
ビックリドキドキでした。
 [ 2007/02/13 21:48 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

ヤバイヨヤバイヨ

明日飲み会だっていうのに
前の晩にシリーズ3冊一気読み。

…じゃなくて。
今朝、パソコンが切れました。
ジジ、とかってヤーな音がして。
電源入れたら復活して、コードヘンだったけか?と思ってるうちに
再度ブッツリと。

再度電源を入れたらちゃんと立ち上がりましたが。
年内に…とか思ってたけど
その前にデータをどこに避難させるか考えねば!

パソコンの値段調べつつ、
残したいデータの順番など考えてます。

天から
懸賞で当たったとか、すんごい掘り出し物で美品のくせしてめちゃめちゃやっすいパソコンが
心から、マジで、切に!降ってきてほしいものでございますです。
 [ 2007/02/08 01:59 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

購入から2ヶ月あまり

よく使ってますわ、ほぼ日手帳。
仕事もプライベートもごちゃ混ぜで人には見せられませんが
これ多分、後で読み返したら日記代わりでいいんだろうなーって感じ。
それを意図して、ホントにつまんないことを書き込んでます。
白いページがあると、損した気分になっちゃう貧乏性のせいもあるんだろうけども(笑)。

自分が買ってから、人の手帳が気になるようになって見回すと
けっこういるんですよね。ほぼ日のヒト。
色や材質は様々なんですが、自分とまるっと同じモノを使ってる人も見つけちゃったりして。話しかけたくなるのをぐっとこらえたりww

そんで、最近は隣の芝生が美しく見えちゃって…。
買うときに今の色ともう1色で悩んだのですが
自分の選ばなかった方の色を持ってる人が会社の同じフロアにいて
美人さんなんだ、コレが!
彼女が使ってるから、余計よく見えるんです、そういうことにしておこう!

来年あんな色があったらそっちを選ぼう!
なんて書いてたら、カバーだけ買えるんだよな、とか頭に浮かんできちゃいました。うわーん!
これからほぼ日のHPに飛んで、値段のチェックをしてきます。
(自爆行為だよ…)
 [ 2007/02/06 23:48 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)
日々のツイート
FC2カウンター
プロフィール

しろいまちこ

Author:しろいまちこ
本読みの食べるもの好き。
本で食事のシーンが美味しそうだと即買いになってしまいます。
作る方はかなーり大雑把ですが。

エコものにときどきはまります。
環境がどうこうというよりも、なんとなく身体にあう感じがするので。

2007.12.29
読書ブログ始めました。
ワタシノスキナコドモノ本
本紹介のみ!のブログですが、よろしかったらいらしてください♪

2008.03.21
車が変わります。今度は軽のセルボです。
マーチは車検が切れるため、車屋さんに渡しちゃったので
ハンドルネームもかえました。
(その後、以前のハンドルネームに戻しました。
あー、しっくりくるわ
しろいまちこ)

2013.2.6
プロフィールアイコン変えました。リロ&スティッチのリロ。
似てるらしいです。前から言われてます、最近も言われましたw

2015.10
プロフィールアイコンさらに変更。
切り絵作家の杉谷知子さんにオーダーして作っていただきました。

そしてこのブログは倉庫として機能中。
たまーに虫干しのように記事を更新することがあります。
ゆるっゆるのほぼ休止中ですが、よろしくどうぞでございます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス
ハピタス
元「ドル箱」。提携ショップで買い物のときは、ここを経由するとキャッシュバックがあります(楽天やヤフオク対象なのがウレシイ♪)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天


