しろまち堂~縁側~

しろまち堂、「倉庫」から「縁側」にブログ名変更しました(もひとつ前のブログ名「基本設定は“上機嫌でGo!”」です)。のんびりペースで、他のブログで書かないようなテキスト記事をちまちまと更新していくことでしょう。ゴンチチ記事や映画記事は『しろまち堂~音楽・映像館~』で、本の記事は『しろまち堂~本館』で更新予定です。あ!『しろまち堂~写真・旅行館~』もありまーす!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファスナーはじけた

ジーンズやスカートじゃないっすよー!

だいたい週に一回使うおっきなバッグ
いつも荷物をいっぱい詰めてて
実は底がもう微妙。
買い替えを考えてた矢先

ひっかけたのを強引に直したあと
閉じたはずのファスナーがじゃかじゃかと開いちゃいました。とほほ。

下見してたバッグの候補は予算が高め。
買えないわけじゃないけど
これ買うとあとが厳しいのよね…
と思いつつ、よそを見てもいいのがない。

んで、モノを見ながら再度考えようと
お店に行ってみたらば
まばゆい均一価格の表示が!!!

ええもう
「神様ありがとうございますぅ~~!」
な勢いで買ってきましたよ。

しかもお店のおじさん
「ファスナー壊れたら修理できますからね」
って、天国のようなお言葉!ええ人や~♪

これでまた荷物がいっぱいはいるわ
って
(こりて少しは荷物少なくしようよ)
というどこからともなく響く
ココロの声は無視しちゃったりなんかしてます。わは。
 [ 2007/05/30 01:27 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

なんちゃってでも、けっこういいかも

多分私はしょっちゅう鍼、鍼と言っています。
好きなの。だってめちゃめちゃ凝り性だから。

しかし、鍼に行くにはタイミングというのがあって
いつもいっている先生は、3回に1回くらい予約が取れない日があったりする。
単に1時間前に電話入れてもムリだという話なんだけど。
(昼に予約の電話を入れれば8割はとれます)

そんでまぁ、昨日の日曜なんかは車の運転してても微妙なくらいにバキバキになっちゃってて、トホホな気分で帰ってきました。

月曜に鍼にいけるかどうか…
仕事の様子は行ってみないとわからないし、寸前予約は例によって微妙。
間に合わせでも気休めでもいいわい
というわけで、お灸して寝ることに。

お灸も好きなので、うちにはせんねん灸があります。
いつもはテキトーにやってるんだけど、昨日は切実だったので
鍼の先生のうってる場所を思い出しつつ、ツボをおして、ちゃんと首筋に響くかどうか確認してくっつけました。
といっても、本とか手もとにあるわけじゃないので
結局なんちゃってツボなんだけど。

なんでもやってみるもんだ。
痛い片側だけ集中してお灸をして一晩寝て
朝起きたら、コリが少しほぐれたらしく
反対側が痛かったです(笑)。

会社帰りに鍼にもいけて
鍼の先生にその話をしたら
首の筋につながるツボを教えてくれました。
ついでに
せんねん灸の説明書のツボの位置は信じないほうがいい
という情報もいただきましたよ。
けっこうテキトーだったりするらしいですわ。

今日はネットはほどほどにしなくちゃなのに
この先の首痛対策がみえたうれしさのあまり
日記などみっちり書いてみました。るん♪
 [ 2007/05/14 23:03 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)
日々のツイート
FC2カウンター
プロフィール

しろいまちこ

Author:しろいまちこ
本読みの食べるもの好き。
本で食事のシーンが美味しそうだと即買いになってしまいます。
作る方はかなーり大雑把ですが。

エコものにときどきはまります。
環境がどうこうというよりも、なんとなく身体にあう感じがするので。

2007.12.29
読書ブログ始めました。
ワタシノスキナコドモノ本
本紹介のみ!のブログですが、よろしかったらいらしてください♪

2008.03.21
車が変わります。今度は軽のセルボです。
マーチは車検が切れるため、車屋さんに渡しちゃったので
ハンドルネームもかえました。
(その後、以前のハンドルネームに戻しました。
あー、しっくりくるわ
しろいまちこ)

2013.2.6
プロフィールアイコン変えました。リロ&スティッチのリロ。
似てるらしいです。前から言われてます、最近も言われましたw

2015.10
プロフィールアイコンさらに変更。
切り絵作家の杉谷知子さんにオーダーして作っていただきました。

そしてこのブログは倉庫として機能中。
たまーに虫干しのように記事を更新することがあります。
ゆるっゆるのほぼ休止中ですが、よろしくどうぞでございます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス
ハピタス
元「ドル箱」。提携ショップで買い物のときは、ここを経由するとキャッシュバックがあります(楽天やヤフオク対象なのがウレシイ♪)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天


