しろまち堂~縁側~

しろまち堂、「倉庫」から「縁側」にブログ名変更しました(もひとつ前のブログ名「基本設定は“上機嫌でGo!”」です)。のんびりペースで、他のブログで書かないようなテキスト記事をちまちまと更新していくことでしょう。ゴンチチ記事や映画記事は『しろまち堂~音楽・映像館~』で、本の記事は『しろまち堂~本館』で更新予定です。あ!『しろまち堂~写真・旅行館~』もありまーす!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2リットルはつらい

ダイエット、ダイエットとうるさい割にはそれらしいことをしていないのだけど
とりあえず本格的にはじめる前に準備しようかなー
なんて思ってる。
で、現状認識その一に水分補給。

ほとんどのダイエット法に共通しているのね
「水やお茶をたくさん飲んで代謝をよくしましょう」

むくみの予防にもいいらしいが、いままで自分がどれくらい水分とっているかなんて気にしてなかった。多い日も少ない日もあるし。

で、今月はちょっと意識してみた。

カフェインレスは割にオッケー。コーヒー・紅茶なしでもすごせそう。
でも、1日2リットルはかなり高いハードル。

とりあえず、会社でがんばれば1リットルくらいは飲める。
あとはうちなんだけど、朝と夜で500ずつ?
うーん…冷や汗

来週以降は、プレダイエットくらいに気合入れて
水分補給量を増やしてみよう。
車に水入りペットボトルでも常備するかー。
 [ 2007/09/29 10:50 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

思わず声だしちゃったよ

しかも声がうらがえってるし。
びっくりしたなぁ、もう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070920-00000927-san-ent

http://spi-net.jp/cgi-bin/inspi_diary/View.cgi?CT=sen&RN=00426&LP=1

明日文春よまなくっちゃだわ!!
 [ 2007/09/20 22:29 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

とーちゃん、アテになるか?

父に久々に電話。
うちは、というより私が実家を出たのがメチャメチャ早いせいか
どうも電話の回数も帰省の回数も
人に比べてすごい少ないらしい。

で、葡萄を送ったのでその連絡をして
ついでに誕生時間なんかわからないかなーっと聞いてみた。
やっぱ男親はおぼえてないよねー。
朝電話がきて病院に行った
くらいな感じですわ。

母も祖母も亡くなってるし
母子手帳も無くなっているし
ホロスコープのアセンダントは
レクティファイかヒプノで調べるしかないか?(笑

と思ったら
姉とか親戚とかで知ってる人がいるかも
という話。
そういや、うちのねーちゃんズは一回り前後上だ。

今度聞いてみるか?
という父によろしく頼んできた。
とーちゃん、まかせたぜ。

ってな話を朝から書いてるのはヒマなのか?
さ、会社いこっと。
 [ 2007/09/19 08:51 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

終了

お誕生日。

特別なイベントをしたわけではないが(ケーキは食べた)
なんか満足ー、なイチニチでした。
仕事休みとって正解だわ。だって誕生日に働きたくなかったんだもん。

パソコンも小康状態を迎えたし
買い替えはまた腰を落ち着けて探せそうかな?
というか、ここにきてまた機種を迷いだしていたりする。。。

それより気になるのがホロスコープ。
土星が乙女座入りだそうで、約30年に1回のことなのだけど
某サイトで「前回は約30年前」のフレーズになんか引っかかるものを感じ…

お母ちゃん死んだ年じゃん!!
と、母死亡時のホロスコープをだしてみる。
土星乙女座入りたてでした。。。
人生初のめっさデカイ転換期だよ。土星乙女座。
これが皮切りだったよなー、いろいろと。

ついでに言うと、このホロスコープ出したのも似たような度数の時期でした。ま、これは進行が遅いからあんまり意味ないかもだけども。

今度はなにがくるんだ、土星乙女座

フワクじゃなくワクワクで人生送りたいお気楽極楽希望のワタクシなのに
ちょっとびびったりしていますです、ハイ。
 [ 2007/09/11 00:18 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)
日々のツイート
FC2カウンター
プロフィール

しろいまちこ

Author:しろいまちこ
本読みの食べるもの好き。
本で食事のシーンが美味しそうだと即買いになってしまいます。
作る方はかなーり大雑把ですが。

エコものにときどきはまります。
環境がどうこうというよりも、なんとなく身体にあう感じがするので。

2007.12.29
読書ブログ始めました。
ワタシノスキナコドモノ本
本紹介のみ!のブログですが、よろしかったらいらしてください♪

2008.03.21
車が変わります。今度は軽のセルボです。
マーチは車検が切れるため、車屋さんに渡しちゃったので
ハンドルネームもかえました。
(その後、以前のハンドルネームに戻しました。
あー、しっくりくるわ
しろいまちこ)

2013.2.6
プロフィールアイコン変えました。リロ&スティッチのリロ。
似てるらしいです。前から言われてます、最近も言われましたw

2015.10
プロフィールアイコンさらに変更。
切り絵作家の杉谷知子さんにオーダーして作っていただきました。

そしてこのブログは倉庫として機能中。
たまーに虫干しのように記事を更新することがあります。
ゆるっゆるのほぼ休止中ですが、よろしくどうぞでございます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス
ハピタス
元「ドル箱」。提携ショップで買い物のときは、ここを経由するとキャッシュバックがあります(楽天やヤフオク対象なのがウレシイ♪)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天


