タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しろまち堂~縁側~


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

レディースディ

2007.10.31(23:20) 66

なので、映画を観てきました。
エディット・ピアフ

ストーリーがけっこう込み入ってて、ピアフの伝記とか読んでて
出来事の前後とかわかんないと辛そうです。
それなりに面白いけどマニア向けかも。
(というか、私の映画の趣味がマニアなのか?)

カメラワークで、わざと揺らして撮ってるところがあって
見てるとクラクラ~。
数回かるく酔いました。

ピアフは昔読んだマンガにちょっと出てて
それで興味を持ったんだけど
ピアフと一緒に話されていた最後の夫・テオ・サラボが出てこなかったのが残念。
ボクサーで恋愛の絶頂で亡くなった恋人・マルセルに焦点をあてていたつくりだからしかたないのかな。

映画の中で何度もかかるピアフの歌がやっぱりステキ。
あれくらいいい音質のCDって出てるのかなぁ。
私の持っているCDは音質が良くないんだよね。

本とCDをまた探したくなりました。
スポンサーサイト


しろまち堂~縁側~


タイトル画像

パソコン移動中

2007.10.29(20:16) 67

新しいパソコンの設定をぼちぼちとしながら使用しています。
メールの設定も終わって送受信ができるようになりました。
この日記もおニューのほうで打っています。

しかし、なぜかページの移動がうまくできない時があり
延々と画面が待機中になったりして。
更新を押して強引に移動させたり、それでも移動してくれなかったり。

まぁ、そのうち癖が飲み込めるでしょう。
お互い様子見をしている初日でした。ちゃんちゃん♪


しろまち堂~縁側~


タイトル画像

レコーディング・ダイエット

2007.10.26(22:53) 71

ブームになったレコ・ダイ。
露出が増えたことにより色々起きているようで
岡田さん、とうとうブログでこんなメッセージ送ってます。

http://putikuri.way-nifty.com/blog/2007/10/post_1f84.html

コメントのツッコミももっともですが(引用のくだりに関してとかね)
岡田さんのいいたいこともわかる気がする。
文章めちゃめちゃ長いけどねあせあせ

ブログで読んでて注目していたので
本は早い時期に書店で「買い」でした。
今は人に貸していて手元にないけど
来年くらいにちゃんとやるときは返してもらおうと思ってます。

というのは、ダイエットって、モチベーションをしっかり持たないと
挫折するかリバウンドするかどっちかに転ぶ可能性がものすごい高いから。
「レコ・ダイ」はそのあたりの心理をわりかしきっちり書きこんでくれているのですよ。
ちなみに私は岡田さんが書き込んだものを見てグルメなデブじゃなかったことに気づくあたりのくだりが大好きです。
多分自分も飲んだもののはてまで書き込んだら、こういう癖に気づくんだろうなぁ…。

いろんな人が今、ブログを使ってレコ・ダイをしていて
楽しみに読んだりしているんだけど
いきなり最初からカロリー制限ではじめちゃってる人は、ある日を境に更新がストップしたりするんですね。
…ということは…って思っちゃうです。

自分が来年からっていってるのも
先送りももちろんあるんだけど(笑
手元のメモとかでやってもすぐにやめるに違いないから。
自分のパターンを知って、それを改善するっていう風にするのが
イチバン失敗のないやりかたかなって思ってます。
で、手帳が変わるタイミングではじめようかなと。
(ほぼ日にいい感じのオプションもつくしね)

レコ・ダイのさらに前段階で
水をいっぱい飲むとか
体重を量る週間をつけるとか
そういう準備作業を整えつつ
ちょっとだけ食べる量を減らしてみる(by「そのひとクチがブタのもと」)

そんな感じで気をつけることで
最近の増加は防げてます。

小太り人生長くって
高校から現在まで
最重体重と最軽体重の差が5キロしかないから
どれくらいやせるかなんてわかんないけど
最重体重よりの現在を
最軽体重に近づけるくらいはしたいなーっと
思ってます。ハイ。

あ、ちなみにこんな長文かいてますが
体調は風邪気味
本日のエステはキャンセルしてさっくり帰ってきました。
気持ちよくってもお断りする元気ないと思われたので…。

ということで、おやすみなさいです眠い(睡眠)


しろまち堂~縁側~


タイトル画像

記念撮影

2007.10.24(23:05) 70




まだメール設定ができていませんが
とりあえず新しいパソコンちゃんを会社の人の「見たい」コールにおこたえして持っていったので
新品できれいなうちにぱちり。

そんで今日は
すごーくラーメンが食べたくて
帰り道、遠回りして食べに行きました。
期間限定ラーメン、1日20食限定のはずなのに夜まであったですよ(笑。
おいしかったです。ふふふ。
(ひと口食べたところで撮影を思いついたので、食べかけ写真でごめんなさいですうまい!


しろまち堂~縁側~


タイトル画像

どんだけぇ~?

2007.10.20(23:33) 72

PCの交代に備えて、データ移動の準備を…
と思ったら、今のパソコンUSBを認識してくれません。
まじっすか!と思ったけど
そういや98の時代にそんなものはなかった気がする。とほほ。

ただいま最小限のデータのみを
Yahoo!にアップしています。
め、めんどいっす。


しろまち堂~縁側~


タイトル画像

買っちゃった

2007.10.17(23:43) 76

パソコン。
延々とぐだぐたやってても、決めるのは一瞬でしたわ。

昨日、新宿で買い物ついでにビックカメラへ。
ずーっと気になってて現物のチェックができなかったデルのPCを見てきました。
ネットや写真と現物の色がけっこう違うのは最近のNECで体験済み。
デルはどうかな…?と思ったら、予想外によかったです。
赤もピンクもかわいい~♪どっちの色がいいかなー
っと迷いましたが、見積もり&家でネットで再チェックしてプラスの値段にビックリ!最初の頃はプラス5000円くらいで色が変えられたのに、いまやプラス1万円以上ですよ。人気あるってことね…。

とはいえ、ほしいものが決まったので、あとはデルページをひたすらチェックすればいつかはいい日がくるでしょう。
それが翌日とは思わなかったけど(笑。

今日はいつもより早く帰れて、帰りたてにデルのアウトレットページを見たら
未開封のアウトレットに赤が出てる!初めて見たよ!赤。
予定の機種よりいいやつで、お値段もいいけど新品よりは(当然)安いし。

ということでクリックしました。テンション上がった~。

Inspiron Notebook 1520
クラシック・レッド(200万画素Webカメラ)
Windows Vista Home Premium/OfficeProfessional 2007
メモリ2GB(1GBx2)
HDD160GB
光学ドライブDVD+/-RW
ほかもろもろついてます。おなかいっぱいすぎて使いこなせないくらい。
保証は1年だけど、一番コワイ暑い夏は保証期間内だからなんとかなるでしょう。

はー……
放心中です。




しろまち堂~縁側~


2007年10月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. レディースディ(10/31)
  3. パソコン移動中(10/29)
  4. レコーディング・ダイエット(10/26)
  5. 記念撮影(10/24)
  6. どんだけぇ~?(10/20)
  7. 買っちゃった(10/17)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。