しろまち堂~縁側~

しろまち堂、「倉庫」から「縁側」にブログ名変更しました(もひとつ前のブログ名「基本設定は“上機嫌でGo!”」です)。のんびりペースで、他のブログで書かないようなテキスト記事をちまちまと更新していくことでしょう。ゴンチチ記事や映画記事は『しろまち堂~音楽・映像館~』で、本の記事は『しろまち堂~本館』で更新予定です。あ!『しろまち堂~写真・旅行館~』もありまーす!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年

連休中に友達とあって話していて
すごいくだらないことに気付きました。

わたしの今年の誕生日
'08.09.10
なんですよ。

いや、それだけなんですが…。

ちなみに話してた友達は
'08.08.08
なのでしたあせあせ


あ、ブログ更新してます。
http://honnashijaiya.blog18.fc2.com/

ほそぼそとやっているのに
アクセスもめっちゃ少ないのに
更新し続けている自分にちょっと感心してます(笑。
 [ 2008/02/13 00:37 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

虹彩診断


えー、間があきましたが
死海浮遊体験のあとの虹彩診断のお話です。

わたしは予約しないで行って
向こうで「できますか?」って感じだったので
最初に撮影だけをして
死海体験が終わった後に診断をしてもらいました。
(コースによっては診断を先にしてもらうと、後のメニューの参考にすることもあるようです)

撮影は
ズバリ
眼球のアップをとる
です。
機械でやる視力検査みたいなのをかぶせると
目の前のPCのモニタに眼球のアップがでます。
で、それを撮影してデータ保存。それだけ。

それを虹彩診断のソフトにかけて見ながら
診断できる人に教えてもらうわけです。
未病だけれども弱いところを教えてもらえるので
体調不良の部分で、たとえばサプリなんかで補えるものを聞いて
自分の健康管理に役立てられるわけですね。

海外ではけっこうポピュラーだそうですが
白人の色素の薄い目にあわせていたので
黒眼の人用になっておらず、そのソフトが近年やっと開発されたのだとか。
最近は一部の病院、治療院、エステなどでやっているところもあるそう。
診断士さんがまだ少ないそうです。
これ、金額が1800円なので、この金額でご近所にできるところがあれば
定期的に通ってチェックしたいなーと思いました。

ちなみにわたしの第一声は
「寝ないとダメなひとですね」
でした。ドンピシャ(笑。
しかし、そのあとに
「でも寝たからって疲れが取れてるわけでもないわよ」
と続き、ギャフン。←自覚症状アリのため

で、この部分がこうだから云々
というのを眼球のパーツごとに教えていただきました。
ソフトの内容はあとでプリントアウトをもらえますが
なんしろソフトなので決まったことしか書いておらずちょっとわかりにくいです。
まぁ、弱いところはここなのねーと思いだす参考にはなります。
ちなみに私の場合
胃腸が全体的に弱いので消化吸収がしっかりやりきれてなく
貧血気味でもあるはず。
でプラスα、あちこち、という感じでした。
ミネラルとビタミンのサプリを取るといいようです。

診断&雑談的な話をいろいろしていただいて
こっちは2時間かかりました。
死海浮遊と合わせて計5時間。。。
虹彩診断+ノンカフェインコーヒーお試しセット購入の料金でこんなに粘ってすみません…。

死海治療がイチバン!という意識でしていらっしゃるオーナーさん(でいいと思う、たぶん)はすごい力強い方でした。

ここの死海商品はロフトでも購入できます。人気商品だそう。
サプリなんかもよく買っている人に聞いてみると
フツーのお値段で
それが、会員になると安く購入できるようです。
(ただいま申し込み中)
試してみて、調子がよくなったら
また報告したいと思います。

スクラッチくじで大金が当たったら即行予約とるのになー
(当たって嬉しい写真参照、今回は1000円でした。うふ♪)

そして、また久々ですがブログも更新しました。
よかったらこちらものぞいてくださいませ。
http://honnashijaiya.blog18.fc2.com/

 [ 2008/02/09 23:16 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)
日々のツイート
FC2カウンター
プロフィール

しろいまちこ

Author:しろいまちこ
本読みの食べるもの好き。
本で食事のシーンが美味しそうだと即買いになってしまいます。
作る方はかなーり大雑把ですが。

エコものにときどきはまります。
環境がどうこうというよりも、なんとなく身体にあう感じがするので。

2007.12.29
読書ブログ始めました。
ワタシノスキナコドモノ本
本紹介のみ!のブログですが、よろしかったらいらしてください♪

2008.03.21
車が変わります。今度は軽のセルボです。
マーチは車検が切れるため、車屋さんに渡しちゃったので
ハンドルネームもかえました。
(その後、以前のハンドルネームに戻しました。
あー、しっくりくるわ
しろいまちこ)

2013.2.6
プロフィールアイコン変えました。リロ&スティッチのリロ。
似てるらしいです。前から言われてます、最近も言われましたw

2015.10
プロフィールアイコンさらに変更。
切り絵作家の杉谷知子さんにオーダーして作っていただきました。

そしてこのブログは倉庫として機能中。
たまーに虫干しのように記事を更新することがあります。
ゆるっゆるのほぼ休止中ですが、よろしくどうぞでございます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス
ハピタス
元「ドル箱」。提携ショップで買い物のときは、ここを経由するとキャッシュバックがあります(楽天やヤフオク対象なのがウレシイ♪)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天


