しろまち堂~縁側~

しろまち堂、「倉庫」から「縁側」にブログ名変更しました(もひとつ前のブログ名「基本設定は“上機嫌でGo!”」です)。のんびりペースで、他のブログで書かないようなテキスト記事をちまちまと更新していくことでしょう。ゴンチチ記事や映画記事は『しろまち堂~音楽・映像館~』で、本の記事は『しろまち堂~本館』で更新予定です。あ!『しろまち堂~写真・旅行館~』もありまーす!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引っ越し検討中

といっても、うちじゃなくて
日記とブログです。。。

本のブログはFC2なんですが
時間帯によってちゃんとアップされないことがあって
しかも私がよく書く夜中近くなんですね。

昨日いつもより時間をかけて書いた文章が消えたとき
だめかも・・・
と思いました。



あと、ここに書いてる日記もどうしようか考え中で。

mixi自体をやめるつもりはないんですが
日記とかプロフィールとか
18条の件でどうしようかなぁ…と


FC2はmixiからの日記の移動ができるようになったそうなので
mixi日記をFC2に
FC2のブログをどっか他に
移す可能性が高いです。


ただいまネットでいろいろ検索中。
児童書ブログの連続記録も
移動してから再開するつもりです☆


 [ 2008/03/27 23:01 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

すべりこみ

ブログ連続更新中。
ネタはありますと公言し
じっさい枕やパソコンのそばには常に候補の本が数冊ころがってます。

なのにここ数日
本日紹介の本
が決まりにくい・・・。

その日の気分としか言いようがないんですけどね。
で、ぐずぐずやってるうちに11時半を回り
ダッシュで書きはじめて
昨日今日と(いや、正確には昨日一昨日とです)
更新できたのが11:59・・・。
やらせとか事前設定とかじゃなくて
ほんとにパソコンの時計とにらめっこしながら打ってるんです。
よく間に合ってるな~、すごいぞワタシ。
(って自画自賛するのは間違ってるよね)

明日からはこんなスリリングなことから足を洗いたい。
今晩はネタ本を読み返しながら寝ることにします。
 [ 2008/03/26 00:21 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

健康にいい・・・のか?

久々に晩酌。というかほとんど寝酒。

で、飲もうとして思い出す。
「今日ビタミン剤のむの忘れてた」

死海体験のあと購入してビタミンCとカルシウム・マグネシウムのサプリを飲んでいるのだ。
調子いいと思う(当社比)。
でも、週に一回か二回くらい忘れちゃうんだよね。

思い出しちゃったからな~
どうしよっかな~

と、結局水の代わりに寝酒で本日分のビタミン剤飲みました。
ごっくん。ごちそうさまでした(←なんか違うと思う…)


 [ 2008/03/25 00:28 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

ここまできたか

うそこメーカーが今度は「脳内ブログ」なるものを出しました。
http://blog.goo.ne.jp/portal/brain_blog_maker/

ちなみにわたしの本日のブログはこんな感じ
http://blog.goo.ne.jp/portal/brain_blog_maker?name=%A4%A4%A4%C4%A4%E2%A4%DE%A4%C1%A4%B3&x=22&y=12

…眠くてしんどいとブログ更新パス1したのになにやってんだか。
今度こそ寝ます夜
 [ 2008/03/12 23:10 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

ヘンゼルな昼食

今日は会社で献血をしてきました。

今の献血って、なんかすごくなってますね。
問診前にスポーツドリンクを「飲んでください」と渡され
お昼時だったので、食事がまだですと言ったら
「じゃあこれを」とドーナツをもらった。
飲み物も要りますよね、と、紙パックのドリンクも好きなものを選ばせてくれる。
お茶もあるけど、ココアやカフェオレ、ティオレ、ジュースなんかがいろいろあって、つい甘いものを選んでしまった。

献血中に「お昼これからですか?」と別の人に聞かれ
ドーナツもらったので軽くつまむ程度で…と答えたら
「いえいえ、しっかり食べてください。水分も200ML出てますから補給してくださいね」
と言われる。

献血後、少し休憩してから出るんだけど
その間にもドリンク飲んで、ドーナツまたくれた。
一緒に行った同僚の人はお弁当持ってきたけど結局そのあと入らなくなって持ち帰ると言ってたです。

そんな感じで、お昼休み中ずっと飲めや食べろで
ダイエットの敵というか
血をとるのに、栄養とか全然考えてない食べ物&ドリンクのセレクトがなんともはやでした。


そういえば
「捨てずにお持ち帰りください」
とある、献血の注意事項のチラシなんですが
献血をご遠慮くださいと10カ条あるうちの3は
「男性の方でこの一年間に、男性との性的接触があった方」
でした。
な、なるほど…。



<オマケ>
ブログ、気づいたら連続更新25日過ぎてました。
四分の一超えてるのね、ビックリです。
今日の更新はまだですが、こちらでチビチビ進行させてます。
http://honnashijaiya.blog18.fc2.com/
 [ 2008/03/11 21:06 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)
日々のツイート
FC2カウンター
プロフィール

しろいまちこ

Author:しろいまちこ
本読みの食べるもの好き。
本で食事のシーンが美味しそうだと即買いになってしまいます。
作る方はかなーり大雑把ですが。

エコものにときどきはまります。
環境がどうこうというよりも、なんとなく身体にあう感じがするので。

2007.12.29
読書ブログ始めました。
ワタシノスキナコドモノ本
本紹介のみ!のブログですが、よろしかったらいらしてください♪

2008.03.21
車が変わります。今度は軽のセルボです。
マーチは車検が切れるため、車屋さんに渡しちゃったので
ハンドルネームもかえました。
(その後、以前のハンドルネームに戻しました。
あー、しっくりくるわ
しろいまちこ)

2013.2.6
プロフィールアイコン変えました。リロ&スティッチのリロ。
似てるらしいです。前から言われてます、最近も言われましたw

2015.10
プロフィールアイコンさらに変更。
切り絵作家の杉谷知子さんにオーダーして作っていただきました。

そしてこのブログは倉庫として機能中。
たまーに虫干しのように記事を更新することがあります。
ゆるっゆるのほぼ休止中ですが、よろしくどうぞでございます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス
ハピタス
元「ドル箱」。提携ショップで買い物のときは、ここを経由するとキャッシュバックがあります(楽天やヤフオク対象なのがウレシイ♪)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天


