しろまち堂~縁側~

しろまち堂、「倉庫」から「縁側」にブログ名変更しました(もひとつ前のブログ名「基本設定は“上機嫌でGo!”」です)。のんびりペースで、他のブログで書かないようなテキスト記事をちまちまと更新していくことでしょう。ゴンチチ記事や映画記事は『しろまち堂~音楽・映像館~』で、本の記事は『しろまち堂~本館』で更新予定です。あ!『しろまち堂~写真・旅行館~』もありまーす!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長期滞在希望します

お客様がまた来ています。

080628_1031~01


080628_1030~01


今回は別の木にひとりずつですね。
長くいてくれていいよ~♪
 [ 2008/06/28 10:44 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

ちょっとうれしい

去年は、体重が過去最高に近づいていて焦りました。

前にも書いたかもですが
なにしろずっと小太り人生。
思春期以降のマックスとミニマムの差が5キロくらいなもんで
マックスを超えるかも・・・というのは恐怖なわけです。

まー、それ以外に
服のサイズがワンサイズあがっちゃうかも
で、買い替えするのが心から嫌だったのも大きいですが。
(服を買いに行くのあんまり好きじゃないんで)


てなわけでダイエット。
ぼちぼちやってたんで
たいていの人は痩せたの気づきませんでした。
ミニマムに近くなったんだけど、自分でもそれほど実感なし。

だったんですが

2年くらい前に買って、ちょっときつめだったシャツを着てみたら
ぴったりサイズになっていたことが
つい先日判明。

ふふふふふ。
誰にも言わずにこっそり嬉しさをかみしめてました。

次の目標は
服を買い替えずに、下にいっぱい着込むこと。
冷え取りを始めたので
下半身をあっためるべく重ね着をしたいのです。
服のサイズはそのままで、下に着込めるほどやせると楽チンでいいですよね。



 [ 2008/06/26 00:36 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

他人事じゃない

ヤフーニュースの記事


「シャレにならん」と切実に思いました。
頭を押入れに突っ込んで寝るべきかしら。。。
 [ 2008/06/16 22:57 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)

崩壊

ハイベッドを解体したときに「買わなくちゃな~」と思い
とりあえず間に合わせにね
と購入したハンガーラック。

そうね、間に合わせのものにいっぱいかけすぎたワタシが悪かったのよね。。。


1ヶ月で崩壊しました


夜寝る前に、ぐらぁ~~っと倒れてきて、戻りゃしない。。。
とりあえず寝て、朝立て直しを図ったんですが

完全に、ムリ

ということが判明しました。


近所のホームセンターには同じようなのしか売ってなかったし。。。
ネットで検索しつつ、どっか探しに行かなきゃです。
大●家具なら会社の近くにあるんだけど、お値段どうかなぁ。。。




 [ 2008/06/10 08:35 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)

いなくなっちゃった…

先日書いたお客様ですが
2日後くらいに「あれ?いない・・・?」
とはいえ、平日は朝のバタバタの中でみずやりなどしているので
あまりじっくり見ている暇がなく。


さきほどゆっくり眺めてみたんですが
2匹いたのに両方見当たりません。
山椒の葉も減ってないし
これは鳥かなぁ。。。

残念な結果になっちゃいました(T-T)
 [ 2008/06/07 10:32 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

ベランダのお客さまをどうしたものか

ベランダにちょこちょこと鉢やプランターを置いています。


で、何度か枯らしかけつつふみとどまって頑張ってるのが実山椒くん。
昨年の冬も瀕死の状態にしてしまったため、今年がんばって枝を伸ばしていますが実はならず。


いやまあそれはいいんですけどね。
山椒なのでもしかすると…と思ってたら
今年は来ましたね~。
アゲハ蝶が卵を産んだらしく、幼虫が現時点で2匹確認できています。


育ててあげたいが、2匹ですむのか
そしてうちの1鉢で2匹の食料としてまかなえるのか
悩ましいところであります。


一度見てみたいんだよね。アゲハの羽化って。。。
(と、じつは育てる気満々だったりする)

 [ 2008/06/03 23:04 ]  未分類 | TB(0) | コメント(7)
日々のツイート
FC2カウンター
プロフィール

しろいまちこ

Author:しろいまちこ
本読みの食べるもの好き。
本で食事のシーンが美味しそうだと即買いになってしまいます。
作る方はかなーり大雑把ですが。

エコものにときどきはまります。
環境がどうこうというよりも、なんとなく身体にあう感じがするので。

2007.12.29
読書ブログ始めました。
ワタシノスキナコドモノ本
本紹介のみ!のブログですが、よろしかったらいらしてください♪

2008.03.21
車が変わります。今度は軽のセルボです。
マーチは車検が切れるため、車屋さんに渡しちゃったので
ハンドルネームもかえました。
(その後、以前のハンドルネームに戻しました。
あー、しっくりくるわ
しろいまちこ)

2013.2.6
プロフィールアイコン変えました。リロ&スティッチのリロ。
似てるらしいです。前から言われてます、最近も言われましたw

2015.10
プロフィールアイコンさらに変更。
切り絵作家の杉谷知子さんにオーダーして作っていただきました。

そしてこのブログは倉庫として機能中。
たまーに虫干しのように記事を更新することがあります。
ゆるっゆるのほぼ休止中ですが、よろしくどうぞでございます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス
ハピタス
元「ドル箱」。提携ショップで買い物のときは、ここを経由するとキャッシュバックがあります(楽天やヤフオク対象なのがウレシイ♪)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天


