しろまち堂~縁側~

しろまち堂、「倉庫」から「縁側」にブログ名変更しました(もひとつ前のブログ名「基本設定は“上機嫌でGo!”」です)。のんびりペースで、他のブログで書かないようなテキスト記事をちまちまと更新していくことでしょう。ゴンチチ記事や映画記事は『しろまち堂~音楽・映像館~』で、本の記事は『しろまち堂~本館』で更新予定です。あ!『しろまち堂~写真・旅行館~』もありまーす!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イイかも~♪

シルバークレイで自分のお守りになるものを作りましょう
という
「立体ライフシンボル」。
年に一回か二年に一回くらいのゆるいペースで行って作ってます。

今日は以前作ったもののメンテナンスと作り直しをしてきました。

作り直した以前のものは
要するに自分っぽいものを作ったんだけど
当時はそれをイマイチに感じて別の形にしようとしてたわけ。
でも、それって持っててあんまり楽しくなくて。

そこで今回は、前に言われたことを全部吹っ飛ばして、とにかく好きなように変えてきました(笑)。

き、気分いい~(爆)☆

自分は自分よと開き直ったからかも?
不器用なりに楽しく作ったお守り、身につけるのって気持ちイイっすよ!


そして
今日は行きにマジ安い服を見つけ
帰りには安くてかわいい生地が買えました。お守り効果(笑)?
カーテン用の布、ほしかったんだ~(^O^)/
いい日だ…!

後は真面目にカーテン縫うだけです(笑)。
 [ 2009/12/23 23:17 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

いまさらですが、 THIS IS IT

かれこれ1カ月以上前ですね、見てきたの。
あまりにもみんなが見てるのと
いろいろタイミング的によかったので
レディースディ、会社帰りに行ってきました。
まあまあ前の席でした。


感想ですが
あらかじめ言っておきます。
リアルでお会いしたみなさん、たいていご存じだと思いますが

わたしは「おかん」な性格です。

それを含めての視点・感想ですのでよろしくです。


 [ 2009/12/22 21:02 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

鬼が笑う来年の話

そういや、去年もしてましたねぇ。手帳の話。

来年は、手帳を2冊使う予定です。
仕事用とプライベート用を分けました。
会社の仕事はおおざっぱなTo Doでいいんですが
ほぼ日のデイリーじゃスペース足りないうえに、ごっちゃになるのがなんかねー、ってことで。

ほぼ日カズンも検討したんですが
でかい&重いで持ち運びが不安(そのうえ使用しているうちに、どんどんふくれあがること間違いナシ!)
それと
カズンでほしいカバーがあまりにも人気すぎて、みんなそれ持ってんじゃ?
な状態にちょっと持つ気が萎えちゃったのでした。

てことで
プライベートは来年もほぼ日オリジナル。
出遅れたため、ほしいカバーが売り切れているので
4月始まりが販売になったら即行頼む予定で、1ヶ月ちょっとは以前のカバーを使います。

 [ 2009/12/18 23:11 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)

【本】暮らしの雑記帖

すごーく日記が滞っていますなぁ。

「生きてるの?」と思った時は
Twitterのタグをクリックしていただけると
ぶつぶつ呟いているのが見られます(笑)。


書きたいことがたまってるんですが
本の紹介ブログを更新すると、それだけで一日分はらいっぱい、になってしまいます。

そしてさらに本のSNSに入っちゃったりして
そっちでも読書日記書いたりして
はたと「本末転倒では?」と思ったので
こちらに転記することにしました。

この程度の短い覚え書きなら書けるので
これからたまにこんな紹介もやります。

 [ 2009/12/14 20:42 ]  | TB(0) | コメント(0)
日々のツイート
FC2カウンター
プロフィール

しろいまちこ

Author:しろいまちこ
本読みの食べるもの好き。
本で食事のシーンが美味しそうだと即買いになってしまいます。
作る方はかなーり大雑把ですが。

エコものにときどきはまります。
環境がどうこうというよりも、なんとなく身体にあう感じがするので。

2007.12.29
読書ブログ始めました。
ワタシノスキナコドモノ本
本紹介のみ!のブログですが、よろしかったらいらしてください♪

2008.03.21
車が変わります。今度は軽のセルボです。
マーチは車検が切れるため、車屋さんに渡しちゃったので
ハンドルネームもかえました。
(その後、以前のハンドルネームに戻しました。
あー、しっくりくるわ
しろいまちこ)

2013.2.6
プロフィールアイコン変えました。リロ&スティッチのリロ。
似てるらしいです。前から言われてます、最近も言われましたw

2015.10
プロフィールアイコンさらに変更。
切り絵作家の杉谷知子さんにオーダーして作っていただきました。

そしてこのブログは倉庫として機能中。
たまーに虫干しのように記事を更新することがあります。
ゆるっゆるのほぼ休止中ですが、よろしくどうぞでございます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス
ハピタス
元「ドル箱」。提携ショップで買い物のときは、ここを経由するとキャッシュバックがあります(楽天やヤフオク対象なのがウレシイ♪)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天


