しろまち堂~縁側~

しろまち堂、「倉庫」から「縁側」にブログ名変更しました(もひとつ前のブログ名「基本設定は“上機嫌でGo!”」です)。のんびりペースで、他のブログで書かないようなテキスト記事をちまちまと更新していくことでしょう。ゴンチチ記事や映画記事は『しろまち堂~音楽・映像館~』で、本の記事は『しろまち堂~本館』で更新予定です。あ!『しろまち堂~写真・旅行館~』もありまーす!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブレスレットでイベント初出展です ※さらに追記アリ

告知が遅くなりましたが
天然石ブレスレットをイベントに出展します。
わたしのブレスでいいのか?と思いますが
まー、これも経験ということで。

イベントはこちらです。
6月5日開催
なごみえ・ぷち
高円寺で入場無料。
わたしのブレスだけでなく
タロットやバッチフラワーのコンサルなんかもありますよ。
お時間のある方はぜひぜひお越しください♪

ブレスの点数は多分少ないので
全然見栄えがしないでしょうということで

「天然石ブレス組みましょう会」も合わせてやります。
ダセェネーミングですので、かわいい名前も募集しようかな、この際ww

要するにわたしが会場に持って行った石でゴムブレスを組みますよってことです。
ご自身で石をすべて組んでもらうもよし
気に入った石をひとつふたつピックアップして、並べ方などはしろいまちこにお任せいただいてもよし。
時間は30分前後みていただけば大丈夫と思いますが
なにぶん初めてですので時間に余裕を見て1時間くらいなものでしょうか?

お値段としては
全部自分で組むコース…石代+250円
しろいまちこが並べるコース…石代+500円

を予定しています。

石はネットショップなどからまとめて買っているのがほとんどですので
粒単価はパワーストーンショップから購入するよりもかなり安いはずです。
ただし、個人用ブレスのために集めた石たちなので偏りはアリ。

ご自分のお手持ちで使いたい石がある方は
お持ちいただくの大歓迎です。

しろいまちこの持っていくゴムは0.8mmがメインですので
このサイズのゴムが入る穴の大きさじゃないとその場でブレスを組めない可能性が高いです。
(ちなみにお手持ちの石を使ってもプラス料金は変わりません。
石をお持ちいただいた分、石代だけがお安くなるとお考えください)

ブレスレットの使用石は、メモに書いてお渡しいたしますので
パワーストーン効果をお調べになりたい方はメモを参照して
後日ネットなどでお調べいただけます。
一応本も持っていく予定ですが
パワーストーン的なリーディングはいたしません(というかしろいまちこはできません)のでご了承ください。

追記
※主催の大原都祈美さんがお手すきであれば、リーディングもお願いできるようですよ。
きゃっほっほ。充実のメニューです~♪
以下、大原さんよりメッセージいただけましたので転載。

**************

まちこさん、告知ありがとうございます☆
主催の大原都祈美です☆
パワーストーンリーディングが必要な場合は
わたくしが行いますので、よろしければお声かけてくださいね。
ひとつにつき、お値段1,000円、聞きたい放題ですので
ご遠慮なくお申し付けくださいませ☆

みなさまのお越しをお待ちしております☆

**************



ブレス作成は、いちおう予約優先にさせていただきますので
確実にこの時間に作りたい!という方は
こちらのブログのコメントかメールでお願いします。
Twitterでフォローいただいている方はTwitter経由でご連絡いただいても大丈夫です。
13:00~予約済み
14:00~予約済み
15:00~
16:00~
17:00~
の予定です。時間外で、たとえば15分過ぎからとか30分過ぎからとかのご希望の方も
その旨ご連絡いただければ対応できると思います。
てか、あいてればいつでも基本OKですww

※※さらに追記
石ビーズ販売もご希望の方がいらしたら
できますよ。
この場合はプラス価格はなし
石のお値段のみになります。
ただし、石を入れる袋はあまり細かく分けられませんので
おひとり様分ALL1袋、ということでご了承ください。



なんともゆるい感じですが
リーディングがない分プライスレスな感じでは?と思いますので
ぜひこの機会にご利用くださいませ(^-^)




 [ 2010/05/25 01:15 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

伊勢参りの話・その6~伊勢神宮 内宮

はい、延々と書いていたお伊勢参り日記ですが
本日で最終。
やっと…やっと内宮様にたどりつきましたよ~ww

ここまでの道のりにご興味のある方は過去記事の
その1
その2
その3
その4
その5

どうぞ!


 [ 2010/05/22 18:37 ]  旅行 | TB(0) | コメント(0)

伊勢参りの話・その5~伊勢神宮 外宮

さてさて、延々と続いている
お伊勢様参りなのにお伊勢さまがまだなブログですが
やっと!
外宮参拝の回でございます。

ここまで前フリ長かったかも。
しかも間があいちゃってるし。

残念長らくお待たせいたしました
にならないよう、がんばっていきます☆

ここまでの記事は
その1
その2
その3
その4
をどうぞ。

 [ 2010/05/16 01:18 ]  旅行 | TB(0) | コメント(0)

伊勢参りの話・その4 月夜見宮~お昼ごはん

延々と書いてますが
しかもなかなか伊勢神宮にたどりつきませんが
お伊勢参りの話ですw

まだの方は
その1
その2
その3
もありますので、よかったらどうぞ♪

さて、バスで伊勢市駅まで戻ってきました。
バス停は「外宮」もあるのですが
わたしが降りたのは「伊勢市駅前」
なんでかというと
外宮の別宮、月夜見宮様に午前のうちにお参りしたかったからなのでした。
100429_1143~0001 こちらになります




 [ 2010/05/10 09:03 ]  旅行 | TB(0) | コメント(0)

伊勢参りの話・その3 月讀宮

伊勢参りのお話、続きます。
もしも初めての方がいらっしゃいましたら
その1

その2
もご参考にどうぞ。


さてさて、なかなか御伊勢様にたどりつかないのですが(笑)
猿田彦神社様まで歩いてきたので
外宮様の前にフライングで
内宮様の別宮・月讀宮様にお参りです。

実を言うと
今回の御伊勢様参り
わたしのメインは外宮様(豊受媛様)と月読命様にお参りすることなんですね。
おススメくださった方がいまして
なぜ御伊勢様?と思いつつも
行くんだモードが入ってしまい
今回の旅行を決めたわけなのでした。

 [ 2010/05/10 08:31 ]  旅行 | TB(0) | コメント(0)

伊勢参りの話・その2 二見浦~猿田彦神社

伊勢参りの話でございます。
その1はこちらでどうぞ。

二見興玉神社からの戻りはバスにしました。
電車のほうが安いのですが、バスも電車も本数がそれほど多くないので
乗り継ぎ時間の関係ですね。

待合室があって、到着あたりで雨が!
いや、今回の旅行はホントにお天気のタイミングがいろいろよかったです。
基本的に傘は持ち歩かないので、出先で思い切り降られるとアウトなんですよ。そういうことは一切なくて助かりました。
バスの到着時には小降りになって、降りるころには気にならないほどです。

(あ、ちなみに伊勢をホントにあちこち回るつもりなら
一日券とか二日券が便利です。
一日券が1000円、二日券は1600円で乗り放題。
内宮・外宮の往復だけならフツーに乗った方が安いけど、プラスでどこかを回れば元が取れる感じでした)

バスは内宮が終点。しかし、そのまま内宮参拝はせず
ちょいと歩いて猿田彦神社へ。
二見興玉神社も猿田彦様が御祭神なので、ハシゴってことかしら?
伊勢の前にはお参りすべし、みたいな感じで書いてあるのを見たのと
今まで参拝したことなかったので
今回はぜひ!って思ってました。


 [ 2010/05/09 18:23 ]  旅行 | TB(0) | コメント(0)

伊勢参りの話~出発から二見興玉神社

先月ですが、伊勢に行ってきました。

例によって安くあげるため
今回は夜行の高速バス往復の旅。
場所にもよりますが、かなり安くなることが判明し、ほくほくであります♪

ということで、何度かに分けてちびちびと
旅行の様子を書いていくことにします。

 [ 2010/05/08 12:50 ]  旅行 | TB(0) | コメント(0)
日々のツイート
FC2カウンター
プロフィール

しろいまちこ

Author:しろいまちこ
本読みの食べるもの好き。
本で食事のシーンが美味しそうだと即買いになってしまいます。
作る方はかなーり大雑把ですが。

エコものにときどきはまります。
環境がどうこうというよりも、なんとなく身体にあう感じがするので。

2007.12.29
読書ブログ始めました。
ワタシノスキナコドモノ本
本紹介のみ!のブログですが、よろしかったらいらしてください♪

2008.03.21
車が変わります。今度は軽のセルボです。
マーチは車検が切れるため、車屋さんに渡しちゃったので
ハンドルネームもかえました。
(その後、以前のハンドルネームに戻しました。
あー、しっくりくるわ
しろいまちこ)

2013.2.6
プロフィールアイコン変えました。リロ&スティッチのリロ。
似てるらしいです。前から言われてます、最近も言われましたw

2015.10
プロフィールアイコンさらに変更。
切り絵作家の杉谷知子さんにオーダーして作っていただきました。

そしてこのブログは倉庫として機能中。
たまーに虫干しのように記事を更新することがあります。
ゆるっゆるのほぼ休止中ですが、よろしくどうぞでございます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス
ハピタス
元「ドル箱」。提携ショップで買い物のときは、ここを経由するとキャッシュバックがあります(楽天やヤフオク対象なのがウレシイ♪)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天


