しろまち堂~縁側~

しろまち堂、「倉庫」から「縁側」にブログ名変更しました(もひとつ前のブログ名「基本設定は“上機嫌でGo!”」です)。のんびりペースで、他のブログで書かないようなテキスト記事をちまちまと更新していくことでしょう。ゴンチチ記事や映画記事は『しろまち堂~音楽・映像館~』で、本の記事は『しろまち堂~本館』で更新予定です。あ!『しろまち堂~写真・旅行館~』もありまーす!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山本印店効果?なお彼岸

えーっと、自宅療養が終り
先日、社会復帰というか会社復帰をしました。

うちの会社はいい会社で
派遣なのに1カ月以上休んでも契約解除になりませんでした。
このご時世、これはホントにありがたい。


お彼岸や山本印店とどうリンクするのかというと
ご先祖様のご供養でございます☆

山本印店のところで書きましたが
ご主人に「早めに墓参りを…」って言われてるんですよ。
たしかに私もそのほうがいいと思う。ブログに書いてない(書けない)こともからんでるし。
でも私の出身は北海道。早めにって言ってもねぇ。

 [ 2010/09/22 22:22 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

再開は山本印店・その2

というわけで、なぜか誕生日に行くことになった山本印店。
行き方はあちこちのブログで調べたとおり。なのになぜか反対方向に数分歩いてしまったのは
自慢にしてもいいかも?な方向音痴のせいです★

でもまあ、余裕を持って行ったので
予約時刻の10分くらい前に到着しました。

100910_1318~0001
歩道からだと全景が撮れませんねぇ。

大きそうな建物に見えますが
接客スペースは数畳。
入ってすぐに机があってご主人が座ってはんこを見たり話をしたり。
前にパイプいすが一脚。

ちょっとだけ隙間があって後ろに次の人が待つためのパイプいすが二脚。
そりゃもう、丸聞えですよ、前の人の話。
(あ、お金払ってるときに後ろの人の話もちょっと聞こえたわw)

これに抵抗ある人も多いと思いますが
ワタシはあんまり気にしませんでした。
しゃべりたくないことは話さなきゃいいや~って開き直ってたからかも。


 [ 2010/09/16 01:34 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)

再開は山本印店・その1

ご無沙汰してます。
だいたい予定通りの復帰な感じ?

こんな夜中に更新してるのは
昼間は暑くてブログ書くどころじゃないからですw

今年の猛暑
しかしワタシはそれほど被害は受けていませんでした。
というのは入院&手術をしていたので
2週間チョイ空調バッチリな病院で過ごしていたんですね~。
(ガンとか悪性のものではないです。手術してスッキリ治してきましたのでご心配なく~)


退院して自宅療養中に試したいことがありまして
それが
「山本印店に電話をかけまくる」
でしたw

「山本印店」がキーワードでたどりついた方には必要ありませんが
ご存じない方のために書きますと
知る人ぞ知る印鑑作成のお店。そしてすごい大人気店。
営業は週4日(火~金)。
予約は電話予約のみ。翌日分しか取らない(月~木、12時ジャストに予約スタート)。
予約枠は毎日10~15分で埋まる。→ものごっつい競争率高い

なんでそんなに人気があるかというと
印店のご主人が、今まで作っていた印鑑を見て語ってくれるんですが
これが当たる☆
そして新しく印鑑を作ってもらうとかなり高い確率で開運する☆
らしいです。
印鑑はひとつひとつ手彫りで
その人(の運勢?)に合わせたオリジナル。すごいかわいいというウワサ。
そしてお値段は手彫り3本(実印・銀行印・認印のセットで注文がデフォ)の妥当なお値段。
(しかし、人によっては作ってもらえない人もいるらしい。
その人の運勢とか使っているはんこにもよるそうな)


 [ 2010/09/14 02:20 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
日々のツイート
FC2カウンター
プロフィール

しろいまちこ

Author:しろいまちこ
本読みの食べるもの好き。
本で食事のシーンが美味しそうだと即買いになってしまいます。
作る方はかなーり大雑把ですが。

エコものにときどきはまります。
環境がどうこうというよりも、なんとなく身体にあう感じがするので。

2007.12.29
読書ブログ始めました。
ワタシノスキナコドモノ本
本紹介のみ!のブログですが、よろしかったらいらしてください♪

2008.03.21
車が変わります。今度は軽のセルボです。
マーチは車検が切れるため、車屋さんに渡しちゃったので
ハンドルネームもかえました。
(その後、以前のハンドルネームに戻しました。
あー、しっくりくるわ
しろいまちこ)

2013.2.6
プロフィールアイコン変えました。リロ&スティッチのリロ。
似てるらしいです。前から言われてます、最近も言われましたw

2015.10
プロフィールアイコンさらに変更。
切り絵作家の杉谷知子さんにオーダーして作っていただきました。

そしてこのブログは倉庫として機能中。
たまーに虫干しのように記事を更新することがあります。
ゆるっゆるのほぼ休止中ですが、よろしくどうぞでございます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス
ハピタス
元「ドル箱」。提携ショップで買い物のときは、ここを経由するとキャッシュバックがあります(楽天やヤフオク対象なのがウレシイ♪)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天


