しろまち堂~縁側~

しろまち堂、「倉庫」から「縁側」にブログ名変更しました(もひとつ前のブログ名「基本設定は“上機嫌でGo!”」です)。のんびりペースで、他のブログで書かないようなテキスト記事をちまちまと更新していくことでしょう。ゴンチチ記事や映画記事は『しろまち堂~音楽・映像館~』で、本の記事は『しろまち堂~本館』で更新予定です。あ!『しろまち堂~写真・旅行館~』もありまーす!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【本】テレビのなみだ

面白かったですよ~♪ということでご紹介。

テレビのなみだ

テレビのなみだ

価格:1,260円(税込、送料別)


書籍の情報は楽天からコピペね。
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
あなたには心から愛する人がいますか?今の仕事を愛していますか?放送作家・鈴木おさむ、初の「ビジネス書」。

【目次】(「BOOK」データベースより)
01 放送作家・鈴木おさむのワザと考え方/02 背骨がブレない人の熱いキモチ/03 この方法で勝ってきた!意外なテクニック/04 悩んでるのはあなただけじゃない!/05 この時代だからこそ、めげない力/06 ダメな人からも学ぼう/07 テレビのなみだ

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
鈴木おさむ(スズキオサム)
放送作家。1972年、千葉県千倉町(現南房総市)生まれ。大学在学中に放送作家を志し、19歳でデビュー。バラエティーを中心に数々の人気番組を構成。2002年には、森山中の大島美幸さんと結婚。「いい夫婦の日」パートナー・オブ・ザ・イヤー2009受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
スポンサーサイト
 [ 2010/11/22 09:29 ]  | TB(0) | コメント(0)

明日は今年最後の天赦日です!

23時に明日の話じゃ遅すぎるかもですが
書かないよりマシ!ってことで
天赦日のご連絡です。

年に5~6日しかないレアな日。
このブログのリンクに
「なんと 暦」さまが入れてありますが
こちらに簡単な説明が書いてありますのでコピペ。

『古老によると「天が地上の万物を生養し、その罪をゆるす日。極上の大吉日。他の暦注は一切見る要なし。」と言われている。「結婚などに最高の日」などと記する暦注もある。』

つーことで
わたしはなんか迷ってることとか
いつかな買い物とかは
こういう日に思いきることにしています。

背中押しが必要な行為があるときは
こういう暦を使うのがいいかもですよ。

 [ 2010/11/09 23:01 ]  | TB(0) | コメント(0)

【本】上機嫌のすすめ (へのリンク)

おはようございます。いい天気ですね♪

ブログのタイトルを変えて「上機嫌」を入れたのち
書店で武田双雲さんの新書を見つけまして
これがまた
『上機嫌のすすめ』

ほほうと思ってパラ見をしたら
あら!私が考えてて、以前ブログに書いたことと
かなり近い内容!

どっちのブログに紹介するか悩んだんですが
こういう本は中高生から大人まで
まんべんなく読んでほしいので
本ブログのほうで紹介しました。

でも
内容的にはどう考えてもこっち。
なのでリンクをはっておきます。
よろしければおいでください。
     ↓
『上機嫌のすすめ』紹介記事
 [ 2010/11/06 09:31 ]  | TB(0) | コメント(0)
日々のツイート
FC2カウンター
プロフィール

しろいまちこ

Author:しろいまちこ
本読みの食べるもの好き。
本で食事のシーンが美味しそうだと即買いになってしまいます。
作る方はかなーり大雑把ですが。

エコものにときどきはまります。
環境がどうこうというよりも、なんとなく身体にあう感じがするので。

2007.12.29
読書ブログ始めました。
ワタシノスキナコドモノ本
本紹介のみ!のブログですが、よろしかったらいらしてください♪

2008.03.21
車が変わります。今度は軽のセルボです。
マーチは車検が切れるため、車屋さんに渡しちゃったので
ハンドルネームもかえました。
(その後、以前のハンドルネームに戻しました。
あー、しっくりくるわ
しろいまちこ)

2013.2.6
プロフィールアイコン変えました。リロ&スティッチのリロ。
似てるらしいです。前から言われてます、最近も言われましたw

2015.10
プロフィールアイコンさらに変更。
切り絵作家の杉谷知子さんにオーダーして作っていただきました。

そしてこのブログは倉庫として機能中。
たまーに虫干しのように記事を更新することがあります。
ゆるっゆるのほぼ休止中ですが、よろしくどうぞでございます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス
ハピタス
元「ドル箱」。提携ショップで買い物のときは、ここを経由するとキャッシュバックがあります(楽天やヤフオク対象なのがウレシイ♪)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。