しろまち堂~縁側~

しろまち堂、「倉庫」から「縁側」にブログ名変更しました(もひとつ前のブログ名「基本設定は“上機嫌でGo!”」です)。のんびりペースで、他のブログで書かないようなテキスト記事をちまちまと更新していくことでしょう。ゴンチチ記事や映画記事は『しろまち堂~音楽・映像館~』で、本の記事は『しろまち堂~本館』で更新予定です。あ!『しろまち堂~写真・旅行館~』もありまーす!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山本印店・その後の話

昨年の誕生日、行ってきました山本印店。記事はコチラコチラ
そんで作ってもらいました印鑑3点。記事はコチラ

印鑑ができてから半年くらいですかね。
どうなった?と聞かれまして
「リアルで会ったときに話すね~」と友人に言ってたんですが
話すのやめて書いちゃいますw
ただ、ワタシの場合は
山本印店・スタンダードタイプではないので
そのあたりはご了解いただいて読み進めていただくのがいいのでは?です。


山本印店紹介のブログで
①「印鑑を作って流れが変わった」
という話が多く、それがスペシャル人気の理由なんですが
印店のご主人は
②「流れが変わって印鑑を作る時期にきたから店の予約が取れた」
とおっしゃっているそう。
(本とかでも読みました)

ワタシの場合、②なのがすごく顕著でして
それは印店のご主人のお話からもうかがえました。
なので、「印鑑作って何か変わった?」と言われても
実を言うとピンとこないというか
その前にモトがあったもん、そりゃ変わるよねぇと思っちゃう。

とはいえ
印鑑注文後(だったか受け取り後だったか忘れましたが)1年がイチバン大きく動く
というのも、わりとよくブログで見る話なので
参考になるかどうか?ですが
ワタシの場合のおはなしをば。
 [ 2011/06/10 22:49 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
日々のツイート
FC2カウンター
プロフィール

しろいまちこ

Author:しろいまちこ
本読みの食べるもの好き。
本で食事のシーンが美味しそうだと即買いになってしまいます。
作る方はかなーり大雑把ですが。

エコものにときどきはまります。
環境がどうこうというよりも、なんとなく身体にあう感じがするので。

2007.12.29
読書ブログ始めました。
ワタシノスキナコドモノ本
本紹介のみ!のブログですが、よろしかったらいらしてください♪

2008.03.21
車が変わります。今度は軽のセルボです。
マーチは車検が切れるため、車屋さんに渡しちゃったので
ハンドルネームもかえました。
(その後、以前のハンドルネームに戻しました。
あー、しっくりくるわ
しろいまちこ)

2013.2.6
プロフィールアイコン変えました。リロ&スティッチのリロ。
似てるらしいです。前から言われてます、最近も言われましたw

2015.10
プロフィールアイコンさらに変更。
切り絵作家の杉谷知子さんにオーダーして作っていただきました。

そしてこのブログは倉庫として機能中。
たまーに虫干しのように記事を更新することがあります。
ゆるっゆるのほぼ休止中ですが、よろしくどうぞでございます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス
ハピタス
元「ドル箱」。提携ショップで買い物のときは、ここを経由するとキャッシュバックがあります(楽天やヤフオク対象なのがウレシイ♪)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天


