しろまち堂~縁側~

しろまち堂、「倉庫」から「縁側」にブログ名変更しました(もひとつ前のブログ名「基本設定は“上機嫌でGo!”」です)。のんびりペースで、他のブログで書かないようなテキスト記事をちまちまと更新していくことでしょう。ゴンチチ記事や映画記事は『しろまち堂~音楽・映像館~』で、本の記事は『しろまち堂~本館』で更新予定です。あ!『しろまち堂~写真・旅行館~』もありまーす!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ライブレポ】ゴンチチin 鎌倉・浄妙寺喜泉庵 ~今宵は茶室でゴンチチを♪~ PART1

先週です。
行ってきましたのです♪

gontiti 20130420鎌倉
ゴンチチin 鎌倉・浄妙寺喜泉庵

茶室ライブて!
と思いましたが、ゴンチチのライブをレポしてくださっているファンの方たちの記事を見ると
能楽堂とか、いろんな(意外な)とこでやってるみたいなので
そう珍しくはないのかも?

70名限定とのことで
申し込み開始日時を確認し
開始とともに申し込みをクリックしましたよ。
今回は全席自由とのこと★

どんな感じなんだろ~?と
ドキワクです^^
 [ 2013/04/25 22:56 ]  ゴンチチ | TB(0) | コメント(0)

ゴンチチホロスコープ★チチ松村さんのホロスコープ書いてみる!(その3)

♪ゴンチチは~、ゴンチチは~、三上と~、松村~♪

いきなり替え歌を歌っておりますが
この元歌の三波春夫さんの曲を知っている人は同年代以上でしょう。ふふふ。
わからない方はこの曲の最初のほうをお聴きください(You tubeにリンクしたよw)

この替え歌ツイートをTwitterで見たあと、我慢できずにRTしちゃったんですが
その後たまに脳内ループするようになりまして
それはまあいいんですが
忙しい時に延々くりかえされると楽しいんだかくどいんだかで
たまらないけど止まらないという
なんともふざけた状態になります。
カラダの自衛方法かしら?
ちなみに仕事が忙しいと身体は無意識に緊張しますので
帰宅時のゴンチチBGMでゆるめております。ほほほ。
20日は鎌倉の茶室ライブに行くんだぁ~♡


例によってゴンチチの記事を書くときはウッキウキのテンションでございます。
どうぞ生温かく見守ってくださいww


さてさて
前回、先月9日のその2のおさらい兼ねて
チチ松村さんの火星考察その後など。

やぎ座火星…一般的な考え方だと
「社会的にちゃんとしている」が大事!なイメージがあります。
でも「どう」ちゃんとしているかはもちろん人それぞれで
松村さんは「風流」「茶人」「クラゲ」的に「ちゃんとしている」が大事なのかしらん?と。

自分の感じている、そして見せたいイメージを外にアピールする。
それはゴンチチというデュオでの自分の立ち位置でもあるし、お仕事に繋がることもある(かもしれない)
でもって
そのイメージで来たお仕事に対しては真摯に取り組み成果をだす。
(その成果は、いかに楽しく軽やかにふわふわと見せるかだったりもする、と)
そんな感じにワタシの中でまとまりましたの。

それと
ゴンチチのお二人の取材記事を読んでいると
ふたりの仲とか音楽に対してのスタンスがばっちり一致してまして
それはもうどれだけ時間がたってもブレがないのですが
(なのでいつのインタビューだかは写真で判断するしかなかったりするんですがww)
このあたりの息の合いかたというのは
松村さんの火星と、三上さんの太陽がやぎ座でかみ合ってるからなんじゃないかなー
とも感じましたのココロです。

ということで
引き続きのホロスコープ書いちゃうぞ。
今日は前フリの記事短めですなぁ。
ホントは松村さんの歌う声も好き!とか
「ふなのような女」よりも「半音生活」のほうが断然好きなの
だって「ふな~」のギターは松村さんじゃないから!とか
松村さんが珍しくリードギターの「Pepper Song」は疲れてダウナーなときに聴いています
なぜならワタシの場合、あの執拗なまでのリピートにゼッタイ「まだやるんかい!」とツッコミを入れて
アバンギャルドな最後の部分の演奏と、エンディングのさらにおまけの音で笑っちゃって
曲を聞き終わったときには気分が浮上しているというお約束になっているからです!とか
ラジオ番組「世界の快適音楽セレクション」での選曲、とくに松村さんの選ぶカントリーはめちゃめちゃツボでネ申すぐる!とか
いやいややっぱりギターを弾いている指が艶っぽいと思うんですぅ~!とか
いろいろ書くことはありますが
コレ全部くわしく書くと相当くどいのでw
いやもう書いちゃってるからいいかげんくどくて全然短くなくなってますけどさ
ゆるして。暑苦しいLoveを語らずにいられないのw
そしてもう書いてるの楽しくて楽しくてたまんないのww

…話戻してホロスコープね。
本日は木星と土星まで書いて
そこで松村さんのホロスコープ診断を終わろうと思います。
(天王星海王星冥王星もありますが、このあたりになるともうお二人ほとんど変わらないはずですし
第一うまく読めないレベルなのです★)
いっくよ~♪

 [ 2013/04/19 01:36 ]  ゴンチチ | TB(0) | コメント(0)
日々のツイート
FC2カウンター
プロフィール

しろいまちこ

Author:しろいまちこ
本読みの食べるもの好き。
本で食事のシーンが美味しそうだと即買いになってしまいます。
作る方はかなーり大雑把ですが。

エコものにときどきはまります。
環境がどうこうというよりも、なんとなく身体にあう感じがするので。

2007.12.29
読書ブログ始めました。
ワタシノスキナコドモノ本
本紹介のみ!のブログですが、よろしかったらいらしてください♪

2008.03.21
車が変わります。今度は軽のセルボです。
マーチは車検が切れるため、車屋さんに渡しちゃったので
ハンドルネームもかえました。
(その後、以前のハンドルネームに戻しました。
あー、しっくりくるわ
しろいまちこ)

2013.2.6
プロフィールアイコン変えました。リロ&スティッチのリロ。
似てるらしいです。前から言われてます、最近も言われましたw

2015.10
プロフィールアイコンさらに変更。
切り絵作家の杉谷知子さんにオーダーして作っていただきました。

そしてこのブログは倉庫として機能中。
たまーに虫干しのように記事を更新することがあります。
ゆるっゆるのほぼ休止中ですが、よろしくどうぞでございます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス
ハピタス
元「ドル箱」。提携ショップで買い物のときは、ここを経由するとキャッシュバックがあります(楽天やヤフオク対象なのがウレシイ♪)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天


