しろまち堂~縁側~

しろまち堂、「倉庫」から「縁側」にブログ名変更しました(もひとつ前のブログ名「基本設定は“上機嫌でGo!”」です)。のんびりペースで、他のブログで書かないようなテキスト記事をちまちまと更新していくことでしょう。ゴンチチ記事や映画記事は『しろまち堂~音楽・映像館~』で、本の記事は『しろまち堂~本館』で更新予定です。あ!『しろまち堂~写真・旅行館~』もありまーす!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【映画】マリリン・モンロー 瞳の中の秘密

今月で新宿での上映が終わるとのことで、あわてて観に行ってきました。

この映画を知ったのは、音楽評論家・渡辺享さんのツイートでした。
渡辺さんについては過去記事シュガーマン 奇跡に愛された男でちょこっと紹介しています。
この『シュガーマン』がとっても素晴らしかったので
その後、渡辺さんのツイは注目しているのです♪

もちろん音楽のツイが多いのですが、そちらは
シロート以前といえるほど音楽に詳しくないわたしにはハラホロヒレだったりする内容で、
たいていわかってないですw
でも
映画はドキュメンタリーの試写のことなども書いてくださっていて
ドキュメンタリー好きのわたしとしては嬉しいかぎり。

試写なので、公開との間にちょっとタイムラグがあるため
チェックしたら忘れないようにしなくちゃなのですけれど
面白そうなので待つ価値はアリと思い
時々上映情報をチェックしています。
(ちなみに今は『ムード・インディゴ』のロングバージョンと
『ニューヨーク・バークドルフ 魔法のデパート』が観たいなあと思い
出かけるタイミングを検討中です♪)

でもって、この映画は7月くらいのツイで気になっていた作品。

公式サイトはこちら

製作、監督はリズ・ガルバス

キャストは
グレン・クローズ
マリサ・トメイ
ヴィオラ・デイヴィス
エヴァン・レイチェル・ウッド
ユマ・サーマン
ジェニファー・イーリー
エリザベス・バンクス
エレン・バースティン
リリ・テイラー
リンジー・ローハン
など。

【ライブレポ】江ノフェス island music party 行ってきました(その2・ゴンチチ&辻さん編)

ぜえはあ…

初っ端から息を切らしておりますが
ライブレポってね、書いても書いても終わらないんですよぅ★
だってだって
楽しくて書くこと山盛りなんですものw

だいたい
ゴンチチのステージ目当てで行っているのに
なんなんでしょーか、あの長い前の記事。
3日くらい延々と書いてましたよ。それでもはしょってるぞ。あとでアレコレ思い出して、ヘタしたら追記だわ。

なんでこんなにライブレポを熱心に書いてるんでしょーねと思うに
ライブって
①行って体験して楽しくて
②思い出して書くとまた楽しくて
③忘れかけたらまたきっと読み直してさらに楽しくなれる
からだと思います♪
要するに一粒で3度美味しいとw

あと
自分がライブ行く前とか、どんなかなーって思ってたときに
他の人のブログでライブレポ読んでワクワクした、っていうのもありますね。

うちは辺境のブログですし
読者もそんなにいないですけども
ま、
自分が最初の読者なので
ウッキウキで書かせていただきますよ。ふふふ。
 [ 2013/10/26 04:03 ]  ゴンチチ | TB(0) | コメント(0)

【ライブレポ】江ノフェス island music party 行ってきました(その1・アニャンゴ&辻さん編)

先月のssrmのライブに引き続き
今月は江ノフェス(あ、リンク先はFacebookです)に行ってきました♪
楽しかったので、また書いちゃいます^^

もちろん今回も目的はゴンチチのライブですが
おそらくこの記事はそこまでたどりつけずに終わるでしょうw
ということで本日は「その1」。

さっくりスタートいたします。
 [ 2013/10/26 00:16 ]  ゴンチチ | TB(0) | コメント(0)

【ライブ&WSレポ】ssrmライブ&ジャンべワークショップに行ってきました♪(ssrmライブの巻その2)

ヤバいヤバい!フェス前に記事書き終わらなきゃヤバい!
なんのフェスかって?
ゴンチチのおふたりと辻コースケさんは、
10月14日の「江ノフェス」に出演なさるのですよん♪
江ノフェスサイトへのリンクはこちらです♡


2回の予定が3回で紹介になっちゃったけど、さすがに今日で最終回にするぞっと。
あ、行ってきたのは先月のこちらのライブです~♪
9月 23日 ゴンチチのゴンザレス三上とパーカッショニスト辻コースケのデュオが遂にPOWERS2で実現!超絶ギター&悶絶パーカッションのガチンコLIVEは必見!15時より辻コースケジャンベワークショップも開催!!
CA3I0334.jpg
会場は元住吉のPAWERS2、サングリアが美味しかったです♪
江ノフェスにも出店してるみたいだけど、14日はどうなのかな?サングリアまた飲みたいにゃー^^


 [ 2013/10/12 13:58 ]  ゴンチチ | TB(0) | コメント(0)

【ライブ&WSレポ】ssrmライブ&ジャンべワークショップに行ってきました♪(ssrmライブの巻その1)

うはー★
バタバタしているうちに、もうライブから10日以上たっちゃいましたねぇ★

先月行ってきました、元住吉のPOWARS2の
9月 23日 ゴンチチのゴンザレス三上とパーカッショニスト辻コースケのデュオが遂にPOWERS2で実現!超絶ギター&悶絶パーカッションのガチンコLIVEは必見!15時より辻コースケジャンベワークショップも開催!!
CA3I0333.jpg  CA3I0334.jpg
あり?サムネイルはちゃんとした向きなのに、クリックすると横に回転している…★
直せないのでそのままでごめんなさいです!

やっとのことでLIVEのほうの記事が書けます。
あ、でも、記憶だけが頼りですから、いろいろアヤシイですからね~w
ご容赦よろしくでございますm(_ _)m
 [ 2013/10/06 01:58 ]  ゴンチチ | TB(0) | コメント(0)
日々のツイート
FC2カウンター
プロフィール

しろいまちこ

Author:しろいまちこ
本読みの食べるもの好き。
本で食事のシーンが美味しそうだと即買いになってしまいます。
作る方はかなーり大雑把ですが。

エコものにときどきはまります。
環境がどうこうというよりも、なんとなく身体にあう感じがするので。

2007.12.29
読書ブログ始めました。
ワタシノスキナコドモノ本
本紹介のみ!のブログですが、よろしかったらいらしてください♪

2008.03.21
車が変わります。今度は軽のセルボです。
マーチは車検が切れるため、車屋さんに渡しちゃったので
ハンドルネームもかえました。
(その後、以前のハンドルネームに戻しました。
あー、しっくりくるわ
しろいまちこ)

2013.2.6
プロフィールアイコン変えました。リロ&スティッチのリロ。
似てるらしいです。前から言われてます、最近も言われましたw

2015.10
プロフィールアイコンさらに変更。
切り絵作家の杉谷知子さんにオーダーして作っていただきました。

そしてこのブログは倉庫として機能中。
たまーに虫干しのように記事を更新することがあります。
ゆるっゆるのほぼ休止中ですが、よろしくどうぞでございます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス
ハピタス
元「ドル箱」。提携ショップで買い物のときは、ここを経由するとキャッシュバックがあります(楽天やヤフオク対象なのがウレシイ♪)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天


