しろまち堂~縁側~

しろまち堂、「倉庫」から「縁側」にブログ名変更しました(もひとつ前のブログ名「基本設定は“上機嫌でGo!”」です)。のんびりペースで、他のブログで書かないようなテキスト記事をちまちまと更新していくことでしょう。ゴンチチ記事や映画記事は『しろまち堂~音楽・映像館~』で、本の記事は『しろまち堂~本館』で更新予定です。あ!『しろまち堂~写真・旅行館~』もありまーす!


 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プレイリスト】「Go Go ゴンチチ」2013年11月後半の2週分を

むふふふふふ。
前の記事に続いて、「Go Go ゴンチチ」2013年11月のプレイリストを書いています。

今回は11月後半週のプレイリストになります。

このあたりまでは録音失敗とか
録音に成功したのに、なんか操作を間違えてデータ消しちゃったとか
けっこうしょっぱいことがあったんですよねー★

で、やっとこのあたりから録音データの保存とバックアップに成功していますので
聴きながらプレイリストを書き起こします。
タノシーです。

 [ 2013/11/29 23:59 ]  ゴンチチ | TB(0) | コメント(0)

【コミック】高円寺あたり

珍しく連続記事UPですが、自分の中でず~っとモヤっていたコミックで
ちょっと本ブログのほうではムリがあるので、こちらで★

  

著者は西谷祥子さん
わたしが持っているのはリンク先で見られる双葉社の文庫です。

西谷さんの作品って
非常にクラシカルな少女マンガから、女性の価値観の変化を微妙に、かつ細かい部分で反映していまして。
わたしはけっこうなマンガ読みだと思っていますが
この作品の複雑な構造に気づくのが遅く、でもなんとなく気になるものを感じて
けっこう長期間にわたり、繰り返し読んでいました。
自分のリアルタイムとは時代的に多少ズレがあるため
違和感の微妙さがどこなのか?と判明しがたく、気になりながらねちねちと読んでいたわけです。
マンガ作品は普遍的なようでいて、こういう
背景というか空気的な部分も大きいので侮れないですね~★

そしてやっと数年前に
エウレカ!
な勢いで、自分がモヤっていた構造に気づきまして。
それからは作品にそれほど執着しなくてすむようになりました。いやー、長かったw

でまあ
なんでこのタイミングかは実際のところ自分でもわからず
また
誰かの役に立つのか?は、
さらにメチャメチャ不明なんですが
どうも書いといた方がいいみたいなので、長くなるのを覚悟で記事にします。
チラ裏ブログ記事でもいいや、という方は続きドゾーw
 [ 2013/11/28 01:30 ]  | TB(0) | コメント(0)

【映画】マリリン・モンロー 瞳の中の秘密 ※オマケの私見記事

なんだなんだ、昨日一生懸命書いた記事が消えてるよ★

えっとー、先月書いた↓のブログの感想記事の追加を書いてたんです。
書きたいことの三分の一から半分くらいまで書いた気になっていたんですが…


公式サイトはこちら

ま、くじけても仕方ないので再度書いてきま~す。
けっこうネタバレ&私情入れ入れですので、読む方はそのおつもりでw


【プレイリスト】「Go Go ゴンチチ」2013年11月前半の3週間です

ゴンチチの記事
今月は何書こうかなーって
たいてい前の月の月末から楽しみにしてるんですw

でもって
もう半年も前ですが
「Go Go ゴンチチ」が始まった時って
まだブログも手探りだったみたいで
プレイリストがないんですよね。2カ月分くらい。

いつもですが
番組中にツイートしまくっているので
曲のプレイリストぐらいなら作れるはず…。
(初期の録音はけっこう失敗してたりするorz…★)

てことで
抜け漏れあるかも知れませんが
自分用にプレイリスト作っちゃいます~♪
お手元に録音をお持ちの方で、
間違いを発見なさった場合は
ぜひぜひツッコんでくださいませww

 [ 2013/11/15 23:59 ]  ゴンチチ | TB(0) | コメント(2)
日々のツイート
FC2カウンター
プロフィール

しろいまちこ

Author:しろいまちこ
本読みの食べるもの好き。
本で食事のシーンが美味しそうだと即買いになってしまいます。
作る方はかなーり大雑把ですが。

エコものにときどきはまります。
環境がどうこうというよりも、なんとなく身体にあう感じがするので。

2007.12.29
読書ブログ始めました。
ワタシノスキナコドモノ本
本紹介のみ!のブログですが、よろしかったらいらしてください♪

2008.03.21
車が変わります。今度は軽のセルボです。
マーチは車検が切れるため、車屋さんに渡しちゃったので
ハンドルネームもかえました。
(その後、以前のハンドルネームに戻しました。
あー、しっくりくるわ
しろいまちこ)

2013.2.6
プロフィールアイコン変えました。リロ&スティッチのリロ。
似てるらしいです。前から言われてます、最近も言われましたw

2015.10
プロフィールアイコンさらに変更。
切り絵作家の杉谷知子さんにオーダーして作っていただきました。

そしてこのブログは倉庫として機能中。
たまーに虫干しのように記事を更新することがあります。
ゆるっゆるのほぼ休止中ですが、よろしくどうぞでございます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス
ハピタス
元「ドル箱」。提携ショップで買い物のときは、ここを経由するとキャッシュバックがあります(楽天やヤフオク対象なのがウレシイ♪)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天


