しろまち堂~縁側~

しろまち堂、「倉庫」から「縁側」にブログ名変更しました(もひとつ前のブログ名「基本設定は“上機嫌でGo!”」です)。のんびりペースで、他のブログで書かないようなテキスト記事をちまちまと更新していくことでしょう。ゴンチチ記事や映画記事は『しろまち堂~音楽・映像館~』で、本の記事は『しろまち堂~本館』で更新予定です。あ!『しろまち堂~写真・旅行館~』もありまーす!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【コミック】キール・ロワイヤル

本ブログで紹介するには登場人物が大人なのでこちらで。
大好きなラブストーリーなんです♪


内容紹介
二股をかけられ振られた藤子と階堂が出会ったのは一軒のBAR。仕事や友人、接点が何もなかった二人は、お酒と共に距離を縮めていって…。ロマンチックなラブストーリー!

著者は小椋冬美さん
出版社は集英社です。
スポンサーサイト
 [ 2014/06/14 01:17 ]  | TB(0) | コメント(0)

【WS】4月の話ですが、日本唯一のガタム奏者久野さんの「リズム道場」に行ってきました♪

(※カテゴリかえました)

タイトルに書いてある久野さん 
お名前とか楽器の名前とか、聞き覚えがおありでしょうか?
去年の『てらてら』で三上さんとご一緒に演奏なさっていた方なのです。

ガタムって、南インドの楽器なんだそうですが、ツボなんです。マジでツボ!(←あ、でも還暦のツボじゃないですよーw)
それを叩いて音を出します。
コロコロっとした面白い音です。
で、そのガタムにチャレンジできるWSが不定期で行われてるってことで
この4月に行ってきたわけです。
とーっても面白かったので、時間がたってごめんなさいですが
記事にしちゃいます^^

久野さんのWSはだいたい1シーズンに1回くらいなのかな?
わたし、実は1回チャンス逃してまして
今回のWSはわりと早めに気付いて申し込みました。
下記の久野さんのブログとか、Twitter(@ghatamplayer)でチェックしておくのがよろしいかと思います♪

ガタムとか久野さんについては
最近掲載されたインタビュー記事がわかりやすいと思うので、リンクしますねー。

前編はこちらで
http://www.mishimaga.com/interview/034.html

後編はこちらになります。
http://www.mishimaga.com/interview/035.html

でもって
久野さんご自身のブログはこちらから行けますよー。

ついでにいうと
今年も『てらてら』はあります。
そして三上さんも出演なさるそうです。ふふふふふ♪
日々のツイート
FC2カウンター
プロフィール

しろいまちこ

Author:しろいまちこ
本読みの食べるもの好き。
本で食事のシーンが美味しそうだと即買いになってしまいます。
作る方はかなーり大雑把ですが。

エコものにときどきはまります。
環境がどうこうというよりも、なんとなく身体にあう感じがするので。

2007.12.29
読書ブログ始めました。
ワタシノスキナコドモノ本
本紹介のみ!のブログですが、よろしかったらいらしてください♪

2008.03.21
車が変わります。今度は軽のセルボです。
マーチは車検が切れるため、車屋さんに渡しちゃったので
ハンドルネームもかえました。
(その後、以前のハンドルネームに戻しました。
あー、しっくりくるわ
しろいまちこ)

2013.2.6
プロフィールアイコン変えました。リロ&スティッチのリロ。
似てるらしいです。前から言われてます、最近も言われましたw

2015.10
プロフィールアイコンさらに変更。
切り絵作家の杉谷知子さんにオーダーして作っていただきました。

そしてこのブログは倉庫として機能中。
たまーに虫干しのように記事を更新することがあります。
ゆるっゆるのほぼ休止中ですが、よろしくどうぞでございます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス
ハピタス
元「ドル箱」。提携ショップで買い物のときは、ここを経由するとキャッシュバックがあります(楽天やヤフオク対象なのがウレシイ♪)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。