しろまち堂~縁側~

しろまち堂、「倉庫」から「縁側」にブログ名変更しました(もひとつ前のブログ名「基本設定は“上機嫌でGo!”」です)。のんびりペースで、他のブログで書かないようなテキスト記事をちまちまと更新していくことでしょう。ゴンチチ記事や映画記事は『しろまち堂~音楽・映像館~』で、本の記事は『しろまち堂~本館』で更新予定です。あ!『しろまち堂~写真・旅行館~』もありまーす!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

骨折通院 無事終了いたしました

クリスマスにコケて骨折したわけですが(くわしくはコチラ→http://honnashijaiya.blog18.fc2.com/blog-entry-597.html
それほど実感もなくひょいひょい歩き回っておりました。

初回診察→2度目の診察
「捻挫サポーターをつけて、なるべく歩くようにねー」
ということでいただきましたサポーターの調子が良いので
ホントにフツーに歩いてました。
あったヒトにも「骨折してるんだよーん」とアピールしましたが
歩調変わらず…でしたwww
  
2度目の診察(1月中旬)→3度目の診察
「骨ができかけてるから室内では捻挫サポーターを外して、外でだけ着用してね。
あとストレッチもたまにして」
ということで、休みの外出時にはサポーターで、平日はサポーターなし。
昼休みだけするのめんどくさいし、そもそもそんなに凸凹道を歩くわけでもないのでまーいいかと。
教えていただいたストレッチをすると確かにちょっと痛みはあるけど…?程度。

3度目の診察
「サポーター…してないよね?」(え、なんでバレてるのw)
「あとはストレッチと筋トレたまにしてね。5週目だし、骨もできてるから、診察は今日で終わりです」

ということでした。
ちなみに、レントゲンを見せてもらい、説明も受けたんですが
『言われてみれば…そうかも?」くらいにしかわかりませんw
歩けるくらいの骨折なので(ヒビのちょっと大きいの&1カ所ポッキリではなくて、あっちとこっちがね…という感じだったらしい)
そんなものなのかもねー、と思いつつも
通院は無事終了でございます。

なんだかあっけない気もしますが
これもTwitterでツイ友さんたちが
「骨折の可能性あるから、病院は行きましょう!」

強くおススメしてくださったおかげです。

m(_ _)m ホントにホントにありがとうございました~! m(_ _)m
スポンサーサイト
 [ 2016/01/31 23:00 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)

【御礼】1月9日の講座『ブログ遠征式』無事終了。ありがとうございました♡

11月くらいからずーっと告知をしていました『ブログ遠征式』ですが
1月9日、無事に終了いたしました。

いらしてくださった参加者様、そして相方の星見当番さん
ホントにホントにありがとうございます。

2度目にして大阪に遠征の講座。
土地勘どころか、会場にちゃんと着けるのか?

方向音痴がビビりまくりつつ準備していたのですが
とにもかくにも当日になり、迷いつつも会場に辿り着き
講座を終了することができました!
参加者のみなさまのホットなテンションと
当番さんが篤く熱く脇を固めてくださったことに
深く感謝し、お礼申し上げます!


2015年夏のブログ進水式をブラッシュアップ。
まだ課題はありますが
夏よりも初めてさん向けの講座になったのでは?と思っています。

講座の参加者様同士でのつながりもできつつあるようで
これからのみなさまの活動がとっても楽しみ!

うわあああ、ホッとしたよー!!

今さら告知読み直すとさあ
ブログの講座なのに
「集客のお役にたてません」とかさあ
何様なの?デスヨネー。

でもわたし
受け狙いで文章書けないし
記事数いっぱい書いていた結果わかったのは結局のところ、
気持ちにフィットする文章を書くのって、素晴らしく気持ちいいんだよ、ってことなんですもん。
それが少しでも伝わっていますことを願うばかりです。

今回のワークは
短い文章を重ねて延ばして記事にするのにも
長くなりすぎる文章をまとめて記事にするのにも
双方向に使える手法です。
内容構成や見直しもしやすくなりますので
ぜひ、ご利用くださいませ。

時間の都合でおみやげになった当番さん作成の資料は
ワークよりも濃いいですw
ブログを書きすすめるうちに
発展系としてきっとお役に立つことでしょう。


これからの予定はまるっきり白紙です。
個人的には
星見当番さんの中~上級者向けのワークがあったらいいなあ
などと野望が(一人勝手に)つのっておりますが
果たして実現するのか?
謎でございますwww


まずは終わりましたのご挨拶とお礼をみなさまに。
本当にありがとうございました!






……以下反転のオマケの話
わたしのことですからね、
今回の遠征式はゴンチチのコンサートに絡めて行ったわけですよ。
しかし
まさかコンサートのサイン会でその話題が出るとは思ってもみませんでしたよ!
「明日来るんでしょ?」(@名古屋のしらかわホール 講座前日のサイン会)
「今日、ブログの、どうやったん?(うろ覚えだけどこんな感じ)」(@大阪のいずみホール 講座後のサイン会)
ま、松村さん…わたし、のぼせて鼻血出るんじゃないかと思うほどうろたえました…ッ!
ろくにお返事もできませんでしたが、
無事に終了いたしました!
…って、ここで、しかも反転しないと読めないような隠し記事で書いてもアレですけど
でも書いておきます(^‐^;

コンサートだけでタマシイ持ってかれるくらい舞い上がってるのに
さらにどっかに飛んで行っちゃいそうな気分になったコンサート後のオマケ話でありましたとさ。
 [ 2016/01/12 23:18 ]  告知・連絡・報告 | TB(0) | コメント(0)

【2015年~】実感ないけど…だそうです【~2016年】

あれは2015年12月25日の朝の事でございました。
例によってあわててバタバタと出勤。しょーもないことを考えて気を散らしてたんですね。

コケました★

転び方が下手だったようです。
足首オッケー。しかし足の甲が腫れている。
ってことで湿布貼って過ごしてましたが
この話をTwitterでしたところ
ツイ友さん2名から
「病院行った方がいいです!」
と。
なんと、おふたりとも同じような感じで骨折だったことがあるそうで。

おりしも年末。痛みが引かないまま年越しもイヤだなあと思ったので
週明け、近所の整形外科に行ってきました。

結果
折れてました★
人生初骨折でございますよ。

骨折ってても歩けるもんなんですねー
というか、レントゲン見せてもらってもどこが折れてるのかわかりませんでしたよwww
(「ポッキリいってたら歩けないけどねー」とお医者さんが言ってました。折れ方がどうだったと説明してもらったんですが
よくわかりませんでした…)

ギプスの必要はないそうで、捻挫用のサポーターをもらいました。
昼間はコレつけて歩いてねーと。
なるほど、つけていれば多少の違和感(と軽い痛みの中間くらいの感覚)があるものの、まあまあ普通に歩けます。
動かないと筋肉が落ちたり固まったりするから…といいかけて、ま、こいつは動くだろうな という表情のお医者さん。
ハイ、当たってます。生活も歩数も全然変わってませんw

ということで、足の骨が折れてるそうですが
わたしは元気ですw 

2016年も、どうぞよろしくお願いいたします♪
 [ 2016/01/01 00:21 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)
日々のツイート
FC2カウンター
プロフィール

しろいまちこ

Author:しろいまちこ
本読みの食べるもの好き。
本で食事のシーンが美味しそうだと即買いになってしまいます。
作る方はかなーり大雑把ですが。

エコものにときどきはまります。
環境がどうこうというよりも、なんとなく身体にあう感じがするので。

2007.12.29
読書ブログ始めました。
ワタシノスキナコドモノ本
本紹介のみ!のブログですが、よろしかったらいらしてください♪

2008.03.21
車が変わります。今度は軽のセルボです。
マーチは車検が切れるため、車屋さんに渡しちゃったので
ハンドルネームもかえました。
(その後、以前のハンドルネームに戻しました。
あー、しっくりくるわ
しろいまちこ)

2013.2.6
プロフィールアイコン変えました。リロ&スティッチのリロ。
似てるらしいです。前から言われてます、最近も言われましたw

2015.10
プロフィールアイコンさらに変更。
切り絵作家の杉谷知子さんにオーダーして作っていただきました。

そしてこのブログは倉庫として機能中。
たまーに虫干しのように記事を更新することがあります。
ゆるっゆるのほぼ休止中ですが、よろしくどうぞでございます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス
ハピタス
元「ドル箱」。提携ショップで買い物のときは、ここを経由するとキャッシュバックがあります(楽天やヤフオク対象なのがウレシイ♪)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。