FC2ブログ

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しろまち堂~縁側~


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

健康オタクの人体実験その2(風邪には背中の上に貼るホッカイロが効果あり)

2016.12.03(15:45) 606

寒くなりましたねー。
だんだん室内が乾燥して、風邪っぽい人も増えてくるこの頃。
わたしの会社のデスクの引き出しには、貼るホッカイロが常にひとつキープされております。
風邪っぴきになったら即貼りするためでございます。

風邪のツボ、ご存知でしょうか?
その名もズバリ『風門』といいます。
背中側の首の付け根あたりにありまして、ここをふさぐようにして服の上から貼るカイロをペタリとするわけです。
タグのあたりが上限と思えば位置がわかりやすいかも?

じんわりあったまって、風邪のゾクゾクがなくなります。
合わせてビタミンCと水分をいっぱい取って。
お茶やお水に粗塩をほんのちょこっと入れてもいいですね。
(夏場にツイートしたことありますが、500mlに対してひとつまみくらい粗塩混ぜると水分の吸収がよくなります)

初期のゾクゾクのタイミングで貼るのが一番ですが
つらくなってもこのツボのカイロ貼りは効くのでオススメです。
水分が循環して汗になったら風邪の治りはグッと早くなりますよー♪

冬から春にかけての寒い時期の風邪に効果大の民間療法
よろしかったらお試しくださいまです^^ 


最後に
同じことをなさってる方のブログ記事をリンクします。
写真があるので位置がわかりやすいと思いますですー。

ナゼナニコミチというサイトの記事です。
スポンサーサイト


しろまち堂~縁側~


2016年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 健康オタクの人体実験その2(風邪には背中の上に貼るホッカイロが効果あり)(12/03)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。