しろまち堂~縁側~

しろまち堂、「倉庫」から「縁側」にブログ名変更しました(もひとつ前のブログ名「基本設定は“上機嫌でGo!”」です)。のんびりペースで、他のブログで書かないようなテキスト記事をちまちまと更新していくことでしょう。ゴンチチ記事や映画記事は『しろまち堂~音楽・映像館~』で、本の記事は『しろまち堂~本館』で更新予定です。あ!『しろまち堂~写真・旅行館~』もありまーす!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小豆枕をリピ買いしました

腰痛持ちだけど、鍼に行くと「首のほうが悪いよー」といつも言われるワタクシ。
食いしばりがひどいので、それが原因の一端でもあるんですが、無意識なのでなんともかとも。
寝てるときガッツリ食いしばってしまうのでマウスピースも使ってますが、枕も大事よねー。
てことで、枕はいろいろ迷走しました。

仰向け寝と横向き寝では使いやすい枕が違うんですよね。高さを測って作りますってイージーオーダーの枕作ったことあるけどダメだった。当時は腰痛で横向き寝してたからなー。
パイプ枕に低反発枕、横向き寝に向いてると言われた枕、あと砂枕に木枕(×3パターン)…書き出してみるとやっぱり多いよねw 木枕なんて2サイズ買った挙句、さらに竜宮枕を買ったもんねえ。あ、今は背中のストレッチするときにつかってますwww 
首狩り族のネックピローとかも気になってたり。

という迷走妄想の結論。今まで使って一番よかった枕を先日リピ買いしました。

西式健康法のお店で販売している小豆枕です。
筒状で中に小豆が入っているという非っ常~~~に!シンプルな枕なんですが、探すと売ってないんですよ、このサイズとか硬さとか。ファスナーもついているので、高かったら小豆を減らして低くできます。

いつ買ったんだっけ?と思ったらブログに書いてました。2008年の2月だそうです。いやー、便利だわ、ブログ(笑)。
去年壊れた(縫い目が裂けて小豆が盛大にこぼれた)んですよ。この際だからといろいろ探したけど、どれもしっくりこないので結局リピ買い。

これからまた高さを調整したり、枕カバーなんかいいのないかなと探したりするんでしょう。いわゆるマイナーチェンジってやつですね。
長年使ってリピートできるものがあること、そして、それを売り続けているところがあることに感謝して、今夜も眠ることにします…zzz…

スポンサーサイト
 [ 2017/01/18 11:29 ]  愛用品 | TB(0) | コメント(0)
日々のツイート
FC2カウンター
プロフィール

しろいまちこ

Author:しろいまちこ
本読みの食べるもの好き。
本で食事のシーンが美味しそうだと即買いになってしまいます。
作る方はかなーり大雑把ですが。

エコものにときどきはまります。
環境がどうこうというよりも、なんとなく身体にあう感じがするので。

2007.12.29
読書ブログ始めました。
ワタシノスキナコドモノ本
本紹介のみ!のブログですが、よろしかったらいらしてください♪

2008.03.21
車が変わります。今度は軽のセルボです。
マーチは車検が切れるため、車屋さんに渡しちゃったので
ハンドルネームもかえました。
(その後、以前のハンドルネームに戻しました。
あー、しっくりくるわ
しろいまちこ)

2013.2.6
プロフィールアイコン変えました。リロ&スティッチのリロ。
似てるらしいです。前から言われてます、最近も言われましたw

2015.10
プロフィールアイコンさらに変更。
切り絵作家の杉谷知子さんにオーダーして作っていただきました。

そしてこのブログは倉庫として機能中。
たまーに虫干しのように記事を更新することがあります。
ゆるっゆるのほぼ休止中ですが、よろしくどうぞでございます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス
ハピタス
元「ドル箱」。提携ショップで買い物のときは、ここを経由するとキャッシュバックがあります(楽天やヤフオク対象なのがウレシイ♪)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。