タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しろまち堂~縁側~


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

自転車がきたよ・part2(今度は電動アシスト自転車ですわー)

2017.06.17(19:29) 608

先日、「自転車何年ぶり?」と思ったときに見直したのはブログの過去記事でした。
8年ぶりくらいだったらしいですw 

自転車買ったけど、結局乗らなくなって、最終的に処分したのは去年。
修理しようか迷ったんですが、チェーンはサビサビ、ブレーキもコワイ。要するにあっちもこっちも不安だらけで。
出張修理とか頼んだ方がいいの?って料金とかをググってるうち「…やめよ」となって、エイッと粗大ごみに出しちゃいました。 

そんで自転車に乗ることももうないかなー?って思ってたんですが
切実な運動不足。
代謝が落ちるお年頃に運動しないとどうなるか?

そうです
太りました。
それはもうハッキリと★

ながらく小太りだった最高体重を軽々と更新してしまったのもショックだったんですが
いま、残業が多いので晩ご飯を早く食べることができなくて。
しかも、食事量を減らしても体重に反映されるのが鈍いこと鈍いこと!

対策は運動だけどさあ…
何ならするの?>自分

ってーのをずっと考えてて。
自転車ならいけるかも?と。

自転車に乗らなくなった原因にはしっかり心当たりがあって、
要するに坂道がキライだったんですわ。
自転車ってゆるい坂でも『登る』って感じになるんだけど、初心者でギアチェンジとかヘタクソだったし。

それでも乗ることを考えると
まず、クロスバイクは却下(前の自転車はママチャリとスポーツタイプの間くらいだったので)。
スピード出して乗りたいわけじゃない(というか自転車でスピード出すのはハッキリ言ってコワイ)ので、ロードもパス。
消去法で残るのは…
やっぱりアレよ、電動アシスト自転車

でも新品は高いしなー。車だって最初は中古で乗って慣れるもんじゃん?
うん。探しましたよ、ヤフオクとかジモティーとか。

「これがいい」を逃したこともありましたが
今月アタマに無事、決まりまして。
うちにパナソニックのラスティックちゃんがおいでになりました♪

今はもう販売していない車種ですが、販売していたときから気になっていた、チビ太のわたしでも乗れる自転車。
スポーツタイプとママチャリの間くらいというコンセプトは前のミドリちゃんと一緒ですw
スピードを出したいわけじゃないけど、いかにもママチャリというのはちょっとねー 
という
ハンパなわたしにピッタリな自転車ではなかろうかwww 

初の電チャなので
バッテリーがうまく入れられなくて半泣きになったり
8年ぶりの自転車のため、最初はすごいヨレヨレ運転で自動車の人ごめんなさいだったりしましたが
それでもなんとか数回乗りました。

すごいよ、電動アシスト自転車。
坂がラクだよ!しんどくないよ!
運動したくなかったわたしが自転車乗って出かけようって思うなんて、大変化!
『電動アシスト自転車 ダイエット』とかで検索すると
『負荷が少ないので消費カロリーも減ります』とか書いてあるけど、
そもそも出かけなければ運動どころじゃないのでね。

前カゴが小っちゃくて荷物あんまり入らないとか
蒸れなくて自転車にいいっていうリュック買ったらけっこうガチにスポーティーでちょっとひょえーっとなってるとか
紫外線対策をマジにしなくちゃなので帽子やUVカットのパーカーもいるよねとか
いろいろ持ち物にも変更がありそうw

今のところ「近所だけど行くなら車」だった場所にチャリでプラプラ。
もう少し慣れたら、自転車で立川まんがパークに行くが目標でございます。
がんばるぞー\(^o^)/ 






スポンサーサイト


しろまち堂~縁側~


2017年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 自転車がきたよ・part2(今度は電動アシスト自転車ですわー)(06/17)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。