しろまち堂~縁側~

しろまち堂、「倉庫」から「縁側」にブログ名変更しました(もひとつ前のブログ名「基本設定は“上機嫌でGo!”」です)。のんびりペースで、他のブログで書かないようなテキスト記事をちまちまと更新していくことでしょう。ゴンチチ記事や映画記事は『しろまち堂~音楽・映像館~』で、本の記事は『しろまち堂~本館』で更新予定です。あ!『しろまち堂~写真・旅行館~』もありまーす!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思い出したよう~に

携帯に届くエロメールの類(笑。

一時は一日5~7通ぐらい届いていて
あんまり増えるようならメアド変えなくちゃなー。連絡めんどいなー。
とか思ってたんですが
いつの間にやら減少して
数日に1通か2通くらい
ぽちぽちと届く程度になりました。
よかったよかった。


で、なんの脈絡もなく
先日行ってきた整体の話をします。
長いよっ(笑。


高尾にある整体のところで
脂取り・穴追い
なる施術がありまして
これは冬場しかできない施術だそうです。

というのを聞いたのが去年だったかな?
興味がありつつタイミングを逃したので
今年は行ってまいりました♪

長かったり深かったりする緊張は
心だけでなく体にも影響があるそうで
それをとりましょうね、というものだそうです。

ま、詳しくはこちらの説明をごらんください。


で、行ってきまして。
整体でもなく、マッサージでもない「手当」という感じの施術を受けてきました。
ワタシはなんでも「ほへー」と受け入れるたちなので、今回も
なすがまま、きゅうりがぱぱ
な感じで、言われたとおりにあっちをむき、こっちを向き
体には力が入らず
半分寝たような状態で気持ちよくなってました。

そして、終わりましたよーのあと
なぜか不思議なことを聞かれたのです。

「なんか創作活動とかしてますか?」

はい?
あのー、体の話じゃなくて?

思いつかなくてうんうん困っていると
いろいろ水を向けてくれるんですが
どうにもこうにもピンとこない。

さらに不思議な問いかけは続き
「じゃあ、人の面倒を見たりとか、どうですか?」

いや、私が面倒を見てほしいタイプです
とはさすがに言いかね…。

こまりましたねー。


なんでか聞いてみると
身体的には素直で反応のいい身体なんだそうです。
(これは鍼でもよく言われる)
すごくゆがんでるとか、癖があるとかでもないし、充実している身体です
みたいなことを言われました。
なので、その充実感を外に出すことをした方がいい
みたいな感じらしいんですね。

緩んだ状態で聞いてるんでうろおぼえなんですけども。

しかし、占い系のところでよく言われるのが
創作
とか
楽しいことをするのが大事
とかですが
(西洋系でも東洋系でも言われること多いです)
整体でまで言われるとは思いませんでしたよ。

そんで
やっと思いついて子どもの本のブログの話をすると
たいてい皆さんとても喜んで
「反応があるとうれしいですよねー」
とおっしゃる。
「いや、見に来る人も少ないし、書き込みとかほとんどないです」
というと、困ったようにとまるのも一緒。

そ、そうだね。
反応ないのに延々と書いてるのって、変かもね。
でも、自己満足で精神的なデトックスだからいいの。

自分に自分で言い聞かせ。

(もしかして、最近更新がゆるいのはこのせいか?)

まあ、なんとか話を終わらせて帰りました。

お支払いのときに、冬の時期(しかも冬の終わりにはもうやってない)のはなぜか聞いたところ
冬も終わりになると、体が春の準備をしだすのだそうで
その前にアプローチするのが一番とのことでした。
身体が寒くてきゅっと締まってる状態がいいのだとか。

深いアプローチですからねー
と言われ、そうだっけ?と思いながら帰ったのですが
車に戻って時計見てビックリ。
1時間足らずだと思ってたのに
1時間半以上たっぷりやってもらってたみたいです。
なるほど、そんなこってりした施術は
夏とかだったらいやかも。


深く納得して帰りましたとさ。
ちゃんちゃん♪

スポンサーサイト
 [ 2008/12/19 00:48 ]  未分類 | TB(0) | コメント(4)
No title
おもしろい体験記を読ませてくれてありがとう。
体はもう春の準備してるのか。球根みだいだ。
まちこちゃんはチューリップとかどうですか?あまりにもいろんな色や形があるし
変化自在で。
[ 2008/12/19 22:39 ] [ 編集 ]
No title
りりさん、コメントありがとう♪
チューリップ好きですよ。今はホントにいろんな種類がありますよねぇ。
でも、あの花はひらききった「でろれん」って感じがなんか微妙なので
買ってきて自宅で飾ることはないです(笑。
[ 2008/12/20 09:56 ] [ 編集 ]
はじめてコメントさせていただきます
気持ちよさそうですね!
身体からいろんなメッセージが出ているのでしょう。
レイキとも違うのでしょう。
私の身体からは何が読み取れるのかしら?
[ 2010/10/21 22:43 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ♪
こちらでははじめましてですね。

整体といってもいろんなタイプがありますが
こちらはみなさん女性で
バキバキするタイプじゃないので
安心して受けられました。

人によっては過去の記憶が体の緊張となって残っている人もいるそうで
それをほぐして取ってくれたりもするようです。
実を言うとそういうの期待してたんですが
私はそこまでのものはなかったようで、ちょっと残念?(笑)

気持ちよかったので
おススメしちゃいますよ^^
[ 2010/10/22 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日々のツイート
FC2カウンター
プロフィール

しろいまちこ

Author:しろいまちこ
本読みの食べるもの好き。
本で食事のシーンが美味しそうだと即買いになってしまいます。
作る方はかなーり大雑把ですが。

エコものにときどきはまります。
環境がどうこうというよりも、なんとなく身体にあう感じがするので。

2007.12.29
読書ブログ始めました。
ワタシノスキナコドモノ本
本紹介のみ!のブログですが、よろしかったらいらしてください♪

2008.03.21
車が変わります。今度は軽のセルボです。
マーチは車検が切れるため、車屋さんに渡しちゃったので
ハンドルネームもかえました。
(その後、以前のハンドルネームに戻しました。
あー、しっくりくるわ
しろいまちこ)

2013.2.6
プロフィールアイコン変えました。リロ&スティッチのリロ。
似てるらしいです。前から言われてます、最近も言われましたw

2015.10
プロフィールアイコンさらに変更。
切り絵作家の杉谷知子さんにオーダーして作っていただきました。

そしてこのブログは倉庫として機能中。
たまーに虫干しのように記事を更新することがあります。
ゆるっゆるのほぼ休止中ですが、よろしくどうぞでございます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス
ハピタス
元「ドル箱」。提携ショップで買い物のときは、ここを経由するとキャッシュバックがあります(楽天やヤフオク対象なのがウレシイ♪)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天


