しろまち堂~縁側~

しろまち堂、「倉庫」から「縁側」にブログ名変更しました(もひとつ前のブログ名「基本設定は“上機嫌でGo!”」です)。のんびりペースで、他のブログで書かないようなテキスト記事をちまちまと更新していくことでしょう。ゴンチチ記事や映画記事は『しろまち堂~音楽・映像館~』で、本の記事は『しろまち堂~本館』で更新予定です。あ!『しろまち堂~写真・旅行館~』もありまーす!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名前のことだま

なるものを申し込んでみました。

今回お願いしたのはこちらの方です。
講座を受けたことはないとある方のブログで紹介されていて
郵送でも作ってくださるとのことだったので申し込んでみました。


姓名判断とは違って
名前だけの(姓は入らない)音の響きでみるというものです。

メールで申し込みの連絡をして
振り込みをして数日後に届きました。
早っ!
と思ったら
ヤマトの速達メール便ですよ。いいんですか?鑑定料に送料込みですよ?

しかも
ペラッと数枚かと思ったら
「名前のことだま」とはどういうものかの説明からしっかり始まっていて
ファイルされているではありませんか。
重ねて言います。いいんですか?鑑定料に込みですよ?(←くどい・笑)

ということで、
読みやすさに感激しつつ読んでみました。

わたしの名前って
こんな意味合いがあったんだぁ~

表の働きと
裏の働きがそれぞれ書いてあります。

裏の働きというのは要するに欠点みたいなもの。

当たってます(爆。

いや、欠点先に言うのもなんですけどね。
インパクトが強かったので。
でも、
欠点が当たってるってことは
表の働きの使命も当たってるってことだな、きっと。

名前の一文字一文字についての解説があって
最後に自分の名前を母音の法則というものにあてはめて解説してくれています。
名前にない母音はウィークポイントだそうです。

当たってます(爆。

てことは、いい面も当たってるってことよね。


ということで
なぜかわたしの場合は「ない」部分や裏の部分にスポットライトが当たってしまいましたが
これに対しても、こうするといいです的なアドバイスがしっかりもらえますので大丈夫。
アドバイスも強くうなずけるものでした♪


今回は本名でしたが
ハンドルネームもそのうちみていただきたいです。
面白かったです




スポンサーサイト
 [ 2009/08/30 00:25 ]  未分類 | TB(0) | コメント(5)
わたしもお願いしてみようかな。
いや、まおすけをみてもらおうかな。

8月は千円安いんですね。
申し込むなら、今日中か?!
[ 2009/08/31 21:37 ] [ 編集 ]
そうなんですよ~。
今日連絡して「8月価格でぜひ!」ってお願いすれば大丈夫では?と思います。

ご家族なら追加料金でしていただけるみたいですので
はにぃさんかまおちゃん、どちらかをみていただいて
納得したら来月追加で…っていうのもアリではないでしょうか♪
[ 2009/08/31 21:49 ] [ 編集 ]
名前にない母音はウィークポイントとな?

はにぃは、「ようこ」だけど、響きは、Yo-Koだから、
「お」以外は全てウィークポイントなの?!
かなしーv-12
[ 2009/08/31 21:51 ] [ 編集 ]
追加
あ、追加って、同時に2件じゃなくて、後での追加もOKなのね?!
じゃぁそうしてみようかな。
[ 2009/08/31 21:53 ] [ 編集 ]
「名前として先天的な傾向が」ってことみたいですね。
ただ、家族に補ってもらったり
その傾向を自分で埋めていくことはできるそうなので
気をつけるといいみたいです。

だから、家族みんなを合わせて母音が全部そろうのが理想なんですよね~。

後での追加の件、ハンドルも見てほしかったので問い合わせしてます。
大丈夫だそうですのでご安心を~♪
[ 2009/09/01 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日々のツイート
FC2カウンター
プロフィール

しろいまちこ

Author:しろいまちこ
本読みの食べるもの好き。
本で食事のシーンが美味しそうだと即買いになってしまいます。
作る方はかなーり大雑把ですが。

エコものにときどきはまります。
環境がどうこうというよりも、なんとなく身体にあう感じがするので。

2007.12.29
読書ブログ始めました。
ワタシノスキナコドモノ本
本紹介のみ!のブログですが、よろしかったらいらしてください♪

2008.03.21
車が変わります。今度は軽のセルボです。
マーチは車検が切れるため、車屋さんに渡しちゃったので
ハンドルネームもかえました。
(その後、以前のハンドルネームに戻しました。
あー、しっくりくるわ
しろいまちこ)

2013.2.6
プロフィールアイコン変えました。リロ&スティッチのリロ。
似てるらしいです。前から言われてます、最近も言われましたw

2015.10
プロフィールアイコンさらに変更。
切り絵作家の杉谷知子さんにオーダーして作っていただきました。

そしてこのブログは倉庫として機能中。
たまーに虫干しのように記事を更新することがあります。
ゆるっゆるのほぼ休止中ですが、よろしくどうぞでございます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス
ハピタス
元「ドル箱」。提携ショップで買い物のときは、ここを経由するとキャッシュバックがあります(楽天やヤフオク対象なのがウレシイ♪)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。