FC2ブログ

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しろまち堂~縁側~


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

【本】テレビのなみだ

2010.11.22(09:29) 439

面白かったですよ~♪ということでご紹介。

テレビのなみだ

テレビのなみだ

価格:1,260円(税込、送料別)


書籍の情報は楽天からコピペね。
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
あなたには心から愛する人がいますか?今の仕事を愛していますか?放送作家・鈴木おさむ、初の「ビジネス書」。

【目次】(「BOOK」データベースより)
01 放送作家・鈴木おさむのワザと考え方/02 背骨がブレない人の熱いキモチ/03 この方法で勝ってきた!意外なテクニック/04 悩んでるのはあなただけじゃない!/05 この時代だからこそ、めげない力/06 ダメな人からも学ぼう/07 テレビのなみだ

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
鈴木おさむ(スズキオサム)
放送作家。1972年、千葉県千倉町(現南房総市)生まれ。大学在学中に放送作家を志し、19歳でデビュー。バラエティーを中心に数々の人気番組を構成。2002年には、森山中の大島美幸さんと結婚。「いい夫婦の日」パートナー・オブ・ザ・イヤー2009受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



わたしはテレビもほとんど見ないし、ビジネス書も得意じゃないんだけど、
鈴木おさむさんが好きなので読んでみました。

アタリでした

テレビ制作ならではの話ももちろんあるし
タレントさんや芸人達のちょっとした裏話なんかもあるけど
それ以外に
「これって日常でも使えるかも?」なことがいろいろある。
1章の『「目線」を下げる技術』なんて使えると同時に最後で「ん?」って思って最初に戻って笑いましたもん☆

考え方のクセとか、視線の向け方とか
そういうちょっとしたことを変えることで、考え方ややり方を変えることってできるもので
そのヒントがあって、割に具体的で、なおかつ笑えたりすると
かなり役に立つと思う。

この人の本は読みやすいしね。

今回は図書館で借りたので返却しなきゃですが
そのうち買うかもなので
自分用メモも含めて
さらっと書いておきます^^
スポンサーサイト

しろまち堂~縁側~


<<印鑑・到着♪ | ホームへ | 明日は今年最後の天赦日です!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honnashijaiya.blog18.fc2.com/tb.php/439-f2aaff5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。