しろまち堂~縁側~

しろまち堂、「倉庫」から「縁側」にブログ名変更しました(もひとつ前のブログ名「基本設定は“上機嫌でGo!”」です)。のんびりペースで、他のブログで書かないようなテキスト記事をちまちまと更新していくことでしょう。ゴンチチ記事や映画記事は『しろまち堂~音楽・映像館~』で、本の記事は『しろまち堂~本館』で更新予定です。あ!『しろまち堂~写真・旅行館~』もありまーす!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山本印店・その後の話

昨年の誕生日、行ってきました山本印店。記事はコチラコチラ
そんで作ってもらいました印鑑3点。記事はコチラ

印鑑ができてから半年くらいですかね。
どうなった?と聞かれまして
「リアルで会ったときに話すね~」と友人に言ってたんですが
話すのやめて書いちゃいますw
ただ、ワタシの場合は
山本印店・スタンダードタイプではないので
そのあたりはご了解いただいて読み進めていただくのがいいのでは?です。


山本印店紹介のブログで
①「印鑑を作って流れが変わった」
という話が多く、それがスペシャル人気の理由なんですが
印店のご主人は
②「流れが変わって印鑑を作る時期にきたから店の予約が取れた」
とおっしゃっているそう。
(本とかでも読みました)

ワタシの場合、②なのがすごく顕著でして
それは印店のご主人のお話からもうかがえました。
なので、「印鑑作って何か変わった?」と言われても
実を言うとピンとこないというか
その前にモトがあったもん、そりゃ変わるよねぇと思っちゃう。

とはいえ
印鑑注文後(だったか受け取り後だったか忘れましたが)1年がイチバン大きく動く
というのも、わりとよくブログで見る話なので
参考になるかどうか?ですが
ワタシの場合のおはなしをば。



まず、受け取ってわりとすぐ。
実家がらみのことでちょいっとありました。
(リアル友人さまは読んだ後スルーしてちょ★
アレなので話したくないんでっす~。)
かなり凹むことではありましたが
「こうきたか!」と反射的に感じたのもたしか。
区切りとして受けとめるのがいいんだろうなぁと思っています。
で、この出来事があったときに
あー印鑑作って(正確にはご主人に話してもらっといて)よかった
と思ったことでありました。
受け止める気分の問題として
「なにソレ!?」ってのと
「こうきたか!」の違いですね。余裕がちょっとでもできるのは精神的にタイヘンよろしいと実感。


そこから半年。
先日、予定より早く部署異動が決まりました。
(予定では年が変わって年度末に異動になるはずだった)
ちょっと珍しいパターンなんですが
本人的には今の部署を早めの「ご卒業」っぽくてウレシイのです^^

正確には異動自体は少し先ですが
たぶんだけども
今より忙しくなって
収入も増える…よね。うん、たぶん、きっとw


そして今日
あらあらこれはなんでしょうかと
目の前にあらわれてしまったので
反射的に手をつかんでいただいてしまいましたな勢いで
来月、御伊勢様に参拝することが決まりました(☆0☆)

Twitterでおつきあいのある方はご存じかもしれませんが
先月くらいから「御伊勢様行きたい病」にかかっていまして
とはいえ日程とか予算とかいろいろあるから
そう簡単にはねぇ…なんて思ってたんですけどね。
なにが起こるかわからないものですよw

ちなみにこれはまだ確定していませんが
おそらく9月には長野某所に参拝に行きます。
(その前に御伊勢様行きたいなぁなんて実は思っていたりしたので
そんな意味でも叶いすぎ。
うそやだマジなんでー!?です、ハイ)


そんな印鑑受け取り半年に確定した出来事
予約が取れてからだいたい1年くらいの間の経験&予定であります。
そうそうおっきな出来事なんてないんじゃね?とたかをくくっていましたら
本人的にビックリなことが立て続けにありましたので
書いてみた次第です。

(その2的な後日談がありましたら
また書くかも、書かないかも?)
スポンサーサイト
 [ 2011/06/10 22:49 ]  未分類 | TB(0) | コメント(2)
しろいまちこさん、こんにちは!
山本印店、私も知っています。
どこかのブログで読んで知って、面白い!と
検索してました。

で、しろいまちこさんの場合、どうなったのかな~と
思っていたので、今回の記事、じっくり読みました。

お伊勢さん、いいですよ~。
といっても、私、さくっと行っただけですが。
私もまた行きたい場所のひとつです。
[ 2011/06/14 09:52 ] [ 編集 ]
キナコさん

山本印店さんって、行ってきました話はあっても
その後話が意外と少ないんですよね。
開運的なことは大好きでいろいろしているので
印鑑効果だけかどうかは分からないことも多いですw

御伊勢さまいいですよね♪
去年けっこうハードスケジュールで参拝させていただいて
(旅行カテゴリにその時の記事があります)
今年はそのお礼参り&願ほどきプラス新たなお願いをしたいと思っています。

メチャ安バスツアーなので
参拝後、そのレポート兼ねて
また記事にする予定です^^
[ 2011/06/14 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日々のツイート
FC2カウンター
プロフィール

しろいまちこ

Author:しろいまちこ
本読みの食べるもの好き。
本で食事のシーンが美味しそうだと即買いになってしまいます。
作る方はかなーり大雑把ですが。

エコものにときどきはまります。
環境がどうこうというよりも、なんとなく身体にあう感じがするので。

2007.12.29
読書ブログ始めました。
ワタシノスキナコドモノ本
本紹介のみ!のブログですが、よろしかったらいらしてください♪

2008.03.21
車が変わります。今度は軽のセルボです。
マーチは車検が切れるため、車屋さんに渡しちゃったので
ハンドルネームもかえました。
(その後、以前のハンドルネームに戻しました。
あー、しっくりくるわ
しろいまちこ)

2013.2.6
プロフィールアイコン変えました。リロ&スティッチのリロ。
似てるらしいです。前から言われてます、最近も言われましたw

2015.10
プロフィールアイコンさらに変更。
切り絵作家の杉谷知子さんにオーダーして作っていただきました。

そしてこのブログは倉庫として機能中。
たまーに虫干しのように記事を更新することがあります。
ゆるっゆるのほぼ休止中ですが、よろしくどうぞでございます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス
ハピタス
元「ドル箱」。提携ショップで買い物のときは、ここを経由するとキャッシュバックがあります(楽天やヤフオク対象なのがウレシイ♪)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天


