しろまち堂~縁側~

しろまち堂、「倉庫」から「縁側」にブログ名変更しました(もひとつ前のブログ名「基本設定は“上機嫌でGo!”」です)。のんびりペースで、他のブログで書かないようなテキスト記事をちまちまと更新していくことでしょう。ゴンチチ記事や映画記事は『しろまち堂~音楽・映像館~』で、本の記事は『しろまち堂~本館』で更新予定です。あ!『しろまち堂~写真・旅行館~』もありまーす!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴンチチホロスコープ★ゴンザレス三上さんのホロスコープ書いてみる!(その1)

はい。
本日ワタクシ誕生日です。
好きなことやるのです。
ってことで
ずっと迷ってて書きたかったこと書くのです。
ゴンチチ
ゴンザレス三上さんのホロスコープ、いっちゃいます!(ちょっと緊張で涙目)

いや、ゆうてもどうせグダグダですけどね。
そんでもってホロスコープより前フリの
ゴンチチ好きなのぉ~~~!がどうせ長いんですけどねw

言い訳し終わりましたところで
まずは愛を暑苦しく語らせていただきます。ほほ。

松村さんLOVE!をいつも語っておりますが
三上さんも大好きですよん♪

ゴンチチの演奏スタイルは、音的にいうと
テニスのダブルスでいうところの雁行陣みたいなもんで
メロディ担当の前衛・三上さんと
サイド担当の後衛・松村さんに
ハッキリクッキリ分かれております。
メロディですからね、三上さんの音を無視とかムリですからw
当然みっちり聴いております。

三上さんはねぇ
外見もムードありますけど音もイケメン。マジかっこいい!
そんでもって背骨にきます。
松村さんの音が背中側に面でくるのに対して
三上さんの音は背骨の中にキィーンと筋で入っちゃってゾクゾクします。
もっとも
毎回そんなになっちゃってたらシャレにならないので
おそらくワタクシの脳はうまいこと刺激をそらすこともしていると思われ。
「背骨に入る」のはスイッチが入った時のみ、
てことでなんとか音を聞きながらでもフツーに日常を送っておりますw

シャレめかして書いてますけどね
この方のギター歴、あと2年くらいで半世紀ですよ、半世紀
これだけ弾き続けてる音の切れ味ったら長年砥いでる刃物みたいなモノですから。
シャープで歯が薄くなってるぶん、スッと抵抗なく入るくせに
ビックリするくらい深くまできちゃうんですから☆
生の音なんて取扱注意の危険物じゃね?と思いますわ。ホントに。

三上さんのドキドキを誘うスリリングな音
松村さんの安心感たっぷりのしあわせな音が重なるのがゴンチチサウンドでして
だからこそゴンチチのライブはデートにおススメとか言われるんじゃないかしらん。
どっちも恋愛には必要な要素だもんね♪

そんな三上さん
最近は辻コースケさんというパーカッションの方とssrmというユニットを組んでらして
あちこちでライブしてらっしゃいます。
今月もね、ssrmライブが関東であるんですよ。
行くんだ~♪うっふっふ。
前にチャンス逃してるから、今回初めてなんだ~うっひょっひょ♪
メチャメチャ楽しみにしております。
ココです。リンクしてますので気になった方はクリックどーぞ!
ワタクシはジャンべのWSも予約しました。叩いてくるよん^^

さてさて、浮かれてばっかりもいられませんので
ホロスコープの話でもチラッと書きましょうかね(←チラッとかい!)
三上さんは松村さんより9カ月年上です。
お誕生日は12月30日。
今年還暦で、松村さんにしょっちゅうネタにされておりますw
そして私は今年から来年にかけてのおふたりの衣装が楽しみで楽しみでたまりません。
深紅のベストとか着てくださらないかしら~。
真っ赤なスーツで演奏してるYou tubeの動画たまに見てるけど、あれもステキだったぁ~♪

…すみません、ホロスコープに戻ります。

太陽がやぎ座
月は生まれ時間によっててんびん座かさそり座か、なんですけど
これはもう思いきり断言します。さそり座です。
著書の内容とか、インタビューとか読んでいて
どう見てもてんびん座には見えない!
月は根っこの部分でして、変えようのないトコロ。
てんびん座の「全方向に愛想よし」ではありえないと勝手に判断しましたw

さそり座は水の属性で固定宮です。
情が深くて変化がニガテ
追及心・探究心が旺盛ですが、間違うと、この情熱が支配欲に変わることも。
一言で表すと「ディープ」でしょうか。
レコーディングの時、ほんのワンフレーズが納得いかず
延々と直し続け、ブースから出た時にはなんと12時間が経過!しかし本人そんな時間の経過には無頓着だった…
というエピソードを読んだ時に
さそり座以外ない!と思いましたわーわーわー(エコーw)…
生まれ時間が15時以降ならビンゴです。
宵っ張りは関係あるのか、ないのか?
それも含めて気になりますね~^^

でもって三上さん、さそり座には火星と土星もあります。
しかも火星と土星はメチャメチャ近く、時間によっては月とも同じくらいの度数。
こうなるとさそり座的要素は否でも応でも強烈に強まりますのでね
かくせるわけがありません。いや、隠そうとはなさってませんけども。
火星と土星に関しては、後日改めて書きましょうかねー。難しいので先送りw

順番としては水星ですが
すっとばして太陽のやぎ座いきますw
というのも
私は三上さんの魅力って、月さそり&太陽やぎだと思っているので。
ムードがあってトラディショナル。ゴンチチのスーツがステージ衣装っていうの
ここから来てるように思うんですよ。

やぎ座は松村さんの火星と同じ星座ですね。
土の属性で活動宮。
やや受け身なきらいはありますが、社会的・対外的にちゃんとしている、が大事な感じです。
太陽が強く出る時期は25歳から35歳くらいまで。
おふたり出会って音楽活動を始めていますが
この期間、三上さんは会社勤めを続けていらっしゃいます。
太陽期の最後のほうは音楽活動だけでも食べていけるくらいの収入があったのでは?と思うのですが
親御さんもかたいお勤めだったようですし
やぎ座の象徴する「しっかりしたお勤め」を
途中で投げ出すようなことはしたくないお気持ちが強かったんじゃないのかなー。
コレも憶測ですけどね。

やぎ座には金星もあります。が、度数的にはちょっとだけ離れてます。
金星と度数が近いのは水星なのですが、これは星座がいて座ですねー。
このへんちょっと複雑なので
合わせて先送りw

先送りばっかりでごめんなさいですが
次までにはもっと練って書けるように準備しておきますので
本日はこのへんで。

三上さんカッコいいぞ話その1でございました♪
スポンサーサイト
 [ 2013/09/10 23:59 ]  ゴンチチ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日々のツイート
FC2カウンター
プロフィール

しろいまちこ

Author:しろいまちこ
本読みの食べるもの好き。
本で食事のシーンが美味しそうだと即買いになってしまいます。
作る方はかなーり大雑把ですが。

エコものにときどきはまります。
環境がどうこうというよりも、なんとなく身体にあう感じがするので。

2007.12.29
読書ブログ始めました。
ワタシノスキナコドモノ本
本紹介のみ!のブログですが、よろしかったらいらしてください♪

2008.03.21
車が変わります。今度は軽のセルボです。
マーチは車検が切れるため、車屋さんに渡しちゃったので
ハンドルネームもかえました。
(その後、以前のハンドルネームに戻しました。
あー、しっくりくるわ
しろいまちこ)

2013.2.6
プロフィールアイコン変えました。リロ&スティッチのリロ。
似てるらしいです。前から言われてます、最近も言われましたw

2015.10
プロフィールアイコンさらに変更。
切り絵作家の杉谷知子さんにオーダーして作っていただきました。

そしてこのブログは倉庫として機能中。
たまーに虫干しのように記事を更新することがあります。
ゆるっゆるのほぼ休止中ですが、よろしくどうぞでございます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス
ハピタス
元「ドル箱」。提携ショップで買い物のときは、ここを経由するとキャッシュバックがあります(楽天やヤフオク対象なのがウレシイ♪)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天


