しろまち堂~縁側~

しろまち堂、「倉庫」から「縁側」にブログ名変更しました(もひとつ前のブログ名「基本設定は“上機嫌でGo!”」です)。のんびりペースで、他のブログで書かないようなテキスト記事をちまちまと更新していくことでしょう。ゴンチチ記事や映画記事は『しろまち堂~音楽・映像館~』で、本の記事は『しろまち堂~本館』で更新予定です。あ!『しろまち堂~写真・旅行館~』もありまーす!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【イベントレポ】「Go Go ゴンチチ」公開収録に行ってきました (収録前編)

先日紹介した「Go Go ゴンチチ」ですが
あのタイミングで記事を書いたのは
ようするに前フリですw 

先日公開収録に行ってきまして
その様子が放送されるタイミングで
こんなんだったんだよ~ん♪って書いちゃえーとw 

いつ収録だったかとか
どこで収録してたかとか
ツッコんじゃいけませんよw
とにかく行ってきたのです。ふふふ。

例によって、書きだしたらえらく長くなりましてw
本日は収録前バージョンでございますww










思い起こせば1月の後半
「(ゴンチチは)ライブがいいなー。トークショーとかないかしらー」とかいうフザケたツイートをしましたらば
なんとその数日後に番組の公開収録がわかり
「わたしエスパー?」とかいうイタい発言をしておりますw
あまりにもタイミングがよかったのでついツイww

でもって
優先エリアの応募がありますってんで
FMCOCOLOさんにいーっぱい応募メッセージを送りましたが外れました
そりゃそーです。
地元のFM局のイベントですもの
近くに住んでいらっしゃる方が優先ですよ当然です
だがしかし、わかってても送るのがファンというものですキリッ!(←反省の余地なしw)

(でもでも
あの大量メッセージが
ゴンチチのおふたりの目に入らないといいなーw
たわいない通りこしてしょーもないことを延々と多数書いていたのでね
読まれたりするとちょっと恥ずかしいのでございますよ…)

………………………………………

〆切りすぎてけっこうたって
あーこれはやっぱり当たらなかったなー
と思い
迷ったんです。
が…が…が…
やっぱり行ってきちゃったいw
松村さんのツボ叩きが生で見たかったんですよ^^
初の遠方追っかけでございます。

いちおうその前にも予定を入れました。
けっこう長いこと会ってなかった関西在住の友人と会って
楽しくおしゃべりしてきましたよ♡
とはいえメインはやっぱり公開収録(友よ、ゴメンです)
遅れて後ろになっちゃったら目も当てられないチビ太のため
せっせと早めに向かいました。

会場到着時間は…ナイショです
えらい早かったのです。会場設営も始まったばっかり?で
優先エリアできてませんでしたから。
とりあえず、上のフロアをちょっと見に行ったりなんかして。
降りてきて、また待ってみたりなんかして。
1394107972733.jpg
最初はこーんな↑でしたw
ベンチを動かし始めたところです。

そのタイミングで
同じく早く来てまっていたファンの方に声をかけていただきました♡
(わたしもそうとう早かったですが、もっと早い方たちがいらっしゃったのです。
ゴンチチ愛、深いですね~♪)

あとで考えてみたら初対面なんですが
最初にちょっとしゃべっただけで
遠慮などはぜーんぜんふっとんでましたw
さすがディープなファン同士ですww
それからはもうひたすら
語る語る!
待ち時間、けーっこう長かったんですが
1ミリも退屈しませんでした(byアルテイシア「続・59番目のプロポーズ」より)。

そんなこんなで話し込んでいるうちに
前に優先エリアが作られ
1394107982547.jpg


音響の方がマイクのチェックをなさり
(とっても時間をかけて丁寧に何度もチェックなさってました。
スタジオと違って吹き抜けみたいな場所ですから
大変だったのかもしれないですね。
おかげでとっても自然で心地よい音でした。
スタッフの皆さん、どうもありがとうございます!

ゴンチチのマネージャーさんと佐脇さんが
ウクレレでチューニング&音チェックをスタート!
1394107992122.jpg


んん?ウクレレふたつ?
てことは、今日の演奏曲はウクレレ曲ですね?

思わずスマホに入ってる
「made in Ukulele」の曲をチェックしたりなんかしてw
や、考えてみれば他にもいっぱいウクレレ曲はあるんですけどね。
でも結果的に
この曲だったらうれしいなー
と思ってた大好きな曲が演奏されたのでした。
…しまったちょっと先走っちゃった☆

しゃべりながら眺めているうちに
どんどんセッティングはすすみ
音調整が終わったと思ったらカメラマンさんがいらしたり
椅子の上になにやらアンケートらしきものが置かれたり。

ステージのテーブルにドリンクやツボも置かれましたよ。
後ろを振り返ると人がどんどん増えています。
そのうち
「優先席の人たちはこちらへお集まりくださ~い」
なーんて声が聞こえてきました。
(ウラヤマシー^^)

着々とスタートが近づいているのでした♪












スポンサーサイト
 [ 2014/03/06 21:41 ]  ゴンチチ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日々のツイート
FC2カウンター
プロフィール

しろいまちこ

Author:しろいまちこ
本読みの食べるもの好き。
本で食事のシーンが美味しそうだと即買いになってしまいます。
作る方はかなーり大雑把ですが。

エコものにときどきはまります。
環境がどうこうというよりも、なんとなく身体にあう感じがするので。

2007.12.29
読書ブログ始めました。
ワタシノスキナコドモノ本
本紹介のみ!のブログですが、よろしかったらいらしてください♪

2008.03.21
車が変わります。今度は軽のセルボです。
マーチは車検が切れるため、車屋さんに渡しちゃったので
ハンドルネームもかえました。
(その後、以前のハンドルネームに戻しました。
あー、しっくりくるわ
しろいまちこ)

2013.2.6
プロフィールアイコン変えました。リロ&スティッチのリロ。
似てるらしいです。前から言われてます、最近も言われましたw

2015.10
プロフィールアイコンさらに変更。
切り絵作家の杉谷知子さんにオーダーして作っていただきました。

そしてこのブログは倉庫として機能中。
たまーに虫干しのように記事を更新することがあります。
ゆるっゆるのほぼ休止中ですが、よろしくどうぞでございます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス
ハピタス
元「ドル箱」。提携ショップで買い物のときは、ここを経由するとキャッシュバックがあります(楽天やヤフオク対象なのがウレシイ♪)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天


