しろまち堂~縁側~

しろまち堂、「倉庫」から「縁側」にブログ名変更しました(もひとつ前のブログ名「基本設定は“上機嫌でGo!”」です)。のんびりペースで、他のブログで書かないようなテキスト記事をちまちまと更新していくことでしょう。ゴンチチ記事や映画記事は『しろまち堂~音楽・映像館~』で、本の記事は『しろまち堂~本館』で更新予定です。あ!『しろまち堂~写真・旅行館~』もありまーす!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プレイリスト】「Go Go ゴンチチ」2013年11月前半の3週間です

ゴンチチの記事
今月は何書こうかなーって
たいてい前の月の月末から楽しみにしてるんですw

でもって
もう半年も前ですが
「Go Go ゴンチチ」が始まった時って
まだブログも手探りだったみたいで
プレイリストがないんですよね。2カ月分くらい。

いつもですが
番組中にツイートしまくっているので
曲のプレイリストぐらいなら作れるはず…。
(初期の録音はけっこう失敗してたりするorz…★)

てことで
抜け漏れあるかも知れませんが
自分用にプレイリスト作っちゃいます~♪
お手元に録音をお持ちの方で、
間違いを発見なさった場合は
ぜひぜひツッコんでくださいませww




11月1日 記念すべき初回♪
思い出すわあ。スマホの前でキンチョーしてスタンバってたの^^

番組開始第1曲目のゴンチチ曲は「LEAVE FROM THE AIRPORT」

松村さんセレクトは…「開店記念セールに行きたくなる曲」て!
初回にこのセンスと選曲ですよもう、もう!
(しかも1曲目、めっちゃ長いしーww)
1曲目が「ツアラトゥストラはかく語りき」(Eumir Deodato)
2曲目が「チェットチューン」(CHET ATKINS)

三上さんはTwitterでもご紹介の就寝前音楽のセレクトをご紹介くださっています。
1曲目は「RELEASE ME」(MANTOVANI & HIS ORCHESTRA)
2曲目は「FOR ALL WE KNOW」(JACKIE GLEASON)

ゴンチチ曲2曲目は「LONESOME DULCIMER」
そしてスタジオライブは「ゴーイング マイ ホーム」
でした♪

ツボのお題は
「ゆるキャラ」「とげとげしい」「デニール」でした。
おふたりがご存じない言葉だと、連想ゲームになってトークがどんどんどこか遠くへw
初回はちょっと緊張気味だったのでしょうか。でもやっぱり飛ばしてたと思いますーwww



11月8日 第2回放送
個人的な話ですが、この日はたしかわたし、出雲に高速バス乗って出かけたんですよねー。
行きのバスで「Go Go ゴンチチ」、向こうで「世界の快適音楽セレクション」聴いたんだったわー。
(そして日曜は「てらてら」に行ってきたのですよ。ハードで楽しい週末でした♡)

最初のゴンチチ曲は「COOL COMEDY」

松村さんセレクト、テーマ未ツイのため不明です。残念無念★
1曲目「POR QUE(どうして?)」(JOSE ANTONIO MENDEZ)
2曲目「PATALEO DE UN NINO CON RITMO(子供の地団駄のリズム) 」(NICO ROJAS)

三上さんの就寝前音楽は
1曲目「MOOD AQUARIUS」(NORRIE PARAMOR AND HIS ORCHESTRA)
2曲目「WAKE THE TOWN AND TELL THE PEOPLE」(LES BAXTER)

ゴンチチ曲2曲目「ELEPHANT SWING」
スタジオライブは「明日はがんばれるかもしれない」
でした。

この日のツボのお題は不明。
でもバスの中で笑いこらえるのツラかったんですよ。そやってツイートもしてるw
お隣の方には失礼しましたごめんなさい★


11月15日の放送
この日はゴンチチ曲「アンダーソンの庭」から始まりました。

松村さんのセレクト、ツイートしていないのですが
おそらくバード・ウォッチングに行きたくなる曲、ではないかと回想。
1曲目は「EBB TIDE」(EARL GRANT)
2曲目は「THE BLUE BIRD」(GINO BORDIN)
でした。

三上さんの就寝前音楽は
1曲目が「TAKE MY HEART AWAY」(BERT KAEMPFERT & HIS ORCHESTRA)
2曲目は「THE APARTMENT」(HELMUT ZACHARIAS & HIS ORCHESTRA)
ビッグバンド2曲のご紹介でした^^

ゴンチチ曲は同じアルバムから選曲されているようです。
この日の2曲目は「BANDIT IN THE MIDNIGHT」
そしてスタジオライブは「放課後の音楽室」でした。

ツイートを振り返ると、ツボのお題に「ひとカラ」が入っていたようです。
ちなみにおふたりが正解できなかったお題は、ちゃんと正解を翌週にお話し下さいます。
そのときに前の週を振り返ったりして、2週続けて楽しめるのでした^^



さてさて、コピペばっかりなのですが
ちと長文になってきましたので
いったんここで記事を切ります。
11月後半週のプレイリストはまた後日。
近日中にアップの予定です~♪
スポンサーサイト
 [ 2013/11/15 23:59 ]  ゴンチチ | TB(0) | コメント(2)
音楽同好会(名前検討中
ゴンチチで 検索中です。
今 動画で 休暇届を 聞いています
ゴンチチ 最高ですね。性格まで 変わりそうです
[ 2014/05/21 20:15 ] [ 編集 ]
村石太エース&sky さま
村石太エース&sky さま

ゴンチチ検索でおいでくださったのですね、ありがとうございます♪

ゴンチチは、曲でうっとり、トークでほんわりできて
とっても大好きです♡
休暇届、美しい曲ですよね。
アップテンポな曲もステキなので、よろしければ聴いてみてくださいませ^^

今年はダブル還暦フェスティバルのライブが秋にあるので
今から楽しみです~♪
[ 2014/05/22 01:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日々のツイート
FC2カウンター
プロフィール

しろいまちこ

Author:しろいまちこ
本読みの食べるもの好き。
本で食事のシーンが美味しそうだと即買いになってしまいます。
作る方はかなーり大雑把ですが。

エコものにときどきはまります。
環境がどうこうというよりも、なんとなく身体にあう感じがするので。

2007.12.29
読書ブログ始めました。
ワタシノスキナコドモノ本
本紹介のみ!のブログですが、よろしかったらいらしてください♪

2008.03.21
車が変わります。今度は軽のセルボです。
マーチは車検が切れるため、車屋さんに渡しちゃったので
ハンドルネームもかえました。
(その後、以前のハンドルネームに戻しました。
あー、しっくりくるわ
しろいまちこ)

2013.2.6
プロフィールアイコン変えました。リロ&スティッチのリロ。
似てるらしいです。前から言われてます、最近も言われましたw

2015.10
プロフィールアイコンさらに変更。
切り絵作家の杉谷知子さんにオーダーして作っていただきました。

そしてこのブログは倉庫として機能中。
たまーに虫干しのように記事を更新することがあります。
ゆるっゆるのほぼ休止中ですが、よろしくどうぞでございます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス
ハピタス
元「ドル箱」。提携ショップで買い物のときは、ここを経由するとキャッシュバックがあります(楽天やヤフオク対象なのがウレシイ♪)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。