FC2ブログ

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しろまち堂~縁側~


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

【プレイリスト】「Go Go ゴンチチ」2013年11月後半の2週分を

2013.11.29(23:59) 532

むふふふふふ。
前の記事に続いて、「Go Go ゴンチチ」2013年11月のプレイリストを書いています。

今回は11月後半週のプレイリストになります。

このあたりまでは録音失敗とか
録音に成功したのに、なんか操作を間違えてデータ消しちゃったとか
けっこうしょっぱいことがあったんですよねー★

で、やっとこのあたりから録音データの保存とバックアップに成功していますので
聴きながらプレイリストを書き起こします。
タノシーです。




11月22日 第4回放送
出先でいきなり電波が切れたらしく、ラジオが聴こえなくなってパニックしたのはたしかこの週。
そのため
金曜の夜の外出には気をつけるようになりました。
そうはいっても
自宅でも切れちゃうことはあるんですが。
razikoちゃん繊細だからなあ…。

ゴンチチ曲1曲目は「COCONUT BASKET」

松村さんセレクト曲は水族館に行きたくなる曲でした。
1曲目「VAPOURWARE」 GAS0095 …深海に行きたくなる曲っぽいですねーと
2曲目「GOTAS」 MONO FONTANA …アルゼンチンのキーボード奏者さんだそうです

三上さんの就寝前音楽
1曲目「SPECTACLE」 CHICK COREA & BELA FLECK …うーん、すごい☆名人の超絶妙技がくりひろげられます
2曲目「バッハ作曲 無伴奏のためのソナタ 第一番ト短調BWV1001 4楽章PREST」 CHRIS THILE  
…まさにこの月の就寝前音楽で同曲の2楽章をご紹介なさってました。
就寝前といいつつ、2曲とも目が覚めるようなテクニックの演奏でしたよー。

ゴンチチ曲2曲目「南方郵便船」
スタジオライブは「夕海月」です。泣きそうに切なく心地いい演奏でした。

ツボのお題は「こそアド」「収穫」「リトマス試験紙」
「こそアド」、おふたりともご存じではありませんでしたが、三上さんが正解なさってました♪
でもって、このあたりから松村さんのツボ叩きがはじまったのかな?
「リトマス試験紙」はヒロT(ヒロ寺平)さんからのお題でした。
ヒロさんの口の中は(よく喋る方だから)酸性だと思うんですって。クスクス^^



11月29日の放送がこの月最後。
1日スタートだから5週なんですよね~。いっぱい聴けて嬉しい^^

ゴンチチ曲は「LAND AT ALOHA[IPO IPO]」

松村さんのセレクトは女性バンジョー(乙女バンジョー)が聴きたくなる曲
そっか、バンジョーイベント前でしたからね。
東京のほうに行きましたよ~ん♪
1曲目が「SONG OF THE TRAVELLING DAUGHTER」 ABIGAIL WASHBURN
2曲目が「TWO SISTERS」 RACHAEL DADD
でした。

三上さんの就寝前音楽はJazzボーカルを。
1曲目が「EXACTLY LIKE YOU」 CECILLE MCLORIN SALVANT & LE JEAN-FRANCOISE BONNEL PARIS QUINTET
2曲目は「ON A SLOW BOAT TO CHINA」 CONNIE STEVENS
です。女性の柔らかい声にココロがほぐれます。

トークが山盛りの日でしたのでゴンチチ曲2曲目はなくて
スタジオライブが「ANOTHER MOOD」
繊細なうえ、ゾクリとするほど美しい消え口の音。この音源はマストキープですよ、ホントに。

ツボのお題は「ドップラー効果」「なぞなぞ」「チキン南蛮」
先週に引き続きヒロTさんのお題「ドップラー効果」。科学的なお題でせめてらっしゃいますね。
ヒロさんはお題はいいけど始末が悪い、て、三上さんたらw
この油断っぷりはホントに仲がいいんですねー。なるほど公開収録をご一緒になさるわけです^^
神戸の美味しい洋食屋さんのチキン南蛮…。どこ?どこの?気になりますわぁ~。
その後も美味しそうなもの話しがくりひろげられましたが、このトーク、長過ぎたのか?
最後がちょっとCOぽい感じでストンと切り替わってました。
喋りすぎでカットされちゃったのかしら、なんてニヤリとしちゃいましたw


てことで最初の1ヵ月の放送のプレイリストがこれで記録に残りましたね。
次は12月分。ラジオのブログでプレイリストが掲載される前の分までは記事にする予定、確定でございますので
気になった方はどうぞお待ちくださいませ♪
スポンサーサイト

しろまち堂~縁側~


<<【ライブレポ】てらてら 行ってきました | ホームへ | 【コミック】高円寺あたり>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honnashijaiya.blog18.fc2.com/tb.php/532-b2a8bf0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。