しろまち堂~縁側~

しろまち堂、「倉庫」から「縁側」にブログ名変更しました(もひとつ前のブログ名「基本設定は“上機嫌でGo!”」です)。のんびりペースで、他のブログで書かないようなテキスト記事をちまちまと更新していくことでしょう。ゴンチチ記事や映画記事は『しろまち堂~音楽・映像館~』で、本の記事は『しろまち堂~本館』で更新予定です。あ!『しろまち堂~写真・旅行館~』もありまーす!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プレイリスト】「Go Go ゴンチチ」2013年11月後半の2週分を

むふふふふふ。
前の記事に続いて、「Go Go ゴンチチ」2013年11月のプレイリストを書いています。

今回は11月後半週のプレイリストになります。

このあたりまでは録音失敗とか
録音に成功したのに、なんか操作を間違えてデータ消しちゃったとか
けっこうしょっぱいことがあったんですよねー★

で、やっとこのあたりから録音データの保存とバックアップに成功していますので
聴きながらプレイリストを書き起こします。
タノシーです。




11月22日 第4回放送
出先でいきなり電波が切れたらしく、ラジオが聴こえなくなってパニックしたのはたしかこの週。
そのため
金曜の夜の外出には気をつけるようになりました。
そうはいっても
自宅でも切れちゃうことはあるんですが。
razikoちゃん繊細だからなあ…。

ゴンチチ曲1曲目は「COCONUT BASKET」

松村さんセレクト曲は水族館に行きたくなる曲でした。
1曲目「VAPOURWARE」 GAS0095 …深海に行きたくなる曲っぽいですねーと
2曲目「GOTAS」 MONO FONTANA …アルゼンチンのキーボード奏者さんだそうです

三上さんの就寝前音楽
1曲目「SPECTACLE」 CHICK COREA & BELA FLECK …うーん、すごい☆名人の超絶妙技がくりひろげられます
2曲目「バッハ作曲 無伴奏のためのソナタ 第一番ト短調BWV1001 4楽章PREST」 CHRIS THILE  
…まさにこの月の就寝前音楽で同曲の2楽章をご紹介なさってました。
就寝前といいつつ、2曲とも目が覚めるようなテクニックの演奏でしたよー。

ゴンチチ曲2曲目「南方郵便船」
スタジオライブは「夕海月」です。泣きそうに切なく心地いい演奏でした。

ツボのお題は「こそアド」「収穫」「リトマス試験紙」
「こそアド」、おふたりともご存じではありませんでしたが、三上さんが正解なさってました♪
でもって、このあたりから松村さんのツボ叩きがはじまったのかな?
「リトマス試験紙」はヒロT(ヒロ寺平)さんからのお題でした。
ヒロさんの口の中は(よく喋る方だから)酸性だと思うんですって。クスクス^^



11月29日の放送がこの月最後。
1日スタートだから5週なんですよね~。いっぱい聴けて嬉しい^^

ゴンチチ曲は「LAND AT ALOHA[IPO IPO]」

松村さんのセレクトは女性バンジョー(乙女バンジョー)が聴きたくなる曲
そっか、バンジョーイベント前でしたからね。
東京のほうに行きましたよ~ん♪
1曲目が「SONG OF THE TRAVELLING DAUGHTER」 ABIGAIL WASHBURN
2曲目が「TWO SISTERS」 RACHAEL DADD
でした。

三上さんの就寝前音楽はJazzボーカルを。
1曲目が「EXACTLY LIKE YOU」 CECILLE MCLORIN SALVANT & LE JEAN-FRANCOISE BONNEL PARIS QUINTET
2曲目は「ON A SLOW BOAT TO CHINA」 CONNIE STEVENS
です。女性の柔らかい声にココロがほぐれます。

トークが山盛りの日でしたのでゴンチチ曲2曲目はなくて
スタジオライブが「ANOTHER MOOD」
繊細なうえ、ゾクリとするほど美しい消え口の音。この音源はマストキープですよ、ホントに。

ツボのお題は「ドップラー効果」「なぞなぞ」「チキン南蛮」
先週に引き続きヒロTさんのお題「ドップラー効果」。科学的なお題でせめてらっしゃいますね。
ヒロさんはお題はいいけど始末が悪い、て、三上さんたらw
この油断っぷりはホントに仲がいいんですねー。なるほど公開収録をご一緒になさるわけです^^
神戸の美味しい洋食屋さんのチキン南蛮…。どこ?どこの?気になりますわぁ~。
その後も美味しそうなもの話しがくりひろげられましたが、このトーク、長過ぎたのか?
最後がちょっとCOぽい感じでストンと切り替わってました。
喋りすぎでカットされちゃったのかしら、なんてニヤリとしちゃいましたw


てことで最初の1ヵ月の放送のプレイリストがこれで記録に残りましたね。
次は12月分。ラジオのブログでプレイリストが掲載される前の分までは記事にする予定、確定でございますので
気になった方はどうぞお待ちくださいませ♪
スポンサーサイト
 [ 2013/11/29 23:59 ]  ゴンチチ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日々のツイート
FC2カウンター
プロフィール

しろいまちこ

Author:しろいまちこ
本読みの食べるもの好き。
本で食事のシーンが美味しそうだと即買いになってしまいます。
作る方はかなーり大雑把ですが。

エコものにときどきはまります。
環境がどうこうというよりも、なんとなく身体にあう感じがするので。

2007.12.29
読書ブログ始めました。
ワタシノスキナコドモノ本
本紹介のみ!のブログですが、よろしかったらいらしてください♪

2008.03.21
車が変わります。今度は軽のセルボです。
マーチは車検が切れるため、車屋さんに渡しちゃったので
ハンドルネームもかえました。
(その後、以前のハンドルネームに戻しました。
あー、しっくりくるわ
しろいまちこ)

2013.2.6
プロフィールアイコン変えました。リロ&スティッチのリロ。
似てるらしいです。前から言われてます、最近も言われましたw

2015.10
プロフィールアイコンさらに変更。
切り絵作家の杉谷知子さんにオーダーして作っていただきました。

そしてこのブログは倉庫として機能中。
たまーに虫干しのように記事を更新することがあります。
ゆるっゆるのほぼ休止中ですが、よろしくどうぞでございます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス
ハピタス
元「ドル箱」。提携ショップで買い物のときは、ここを経由するとキャッシュバックがあります(楽天やヤフオク対象なのがウレシイ♪)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天


