タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しろまち堂~縁側~


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

スマホは持ち主に似る…のか?

2015.06.21(01:02) 568

お久しぶりのふだんブログです。

つい最近「このネタは書かないと!」という出来事が上書きされましたw
Tumblrで記事更新しようとしたんですが、どうもうまく扱えないので
慣れているこちらにお里帰り。

スマホって「軟弱でデリケートだから取扱注意」という印象がありませんか?
これが意外と丈夫なものもありますよー、というお話でございます。


春以降、リアルでお会いした方は、わたしのスマホを見せられて
一緒に笑った記憶があるかもしれません。
そう、あれは2月。ワタクシ、スマホをクルマのドアにはさみました!
どうやったらそんな器用なことができるんでしょーね?ミラクルでございますw
膝にのせていたスマホがドアを開けた瞬間滑り落ちましてね。反射的にドア閉めたんですよ★
考えてたことなんて憶えちゃいないんですが、
たぶん、ドアにぶつかってクルマの内側に滑り込んでくれることを期待したんだと思います。

仰天しましたが、直後のタイミングでは何が起きたのかわかってませんでした。
だって、画面はこうですもの。
IMG_20150620_200514.jpg
ね?おかしいとこないでしょ?

でもね、持ってて違和感があったんですよ。
スマホ横
わかります?ちょっと曲がってるんです。
あれ?って思って背中をみると…
スマホ後ろ
模様じゃないですよー(綺麗ですけどもw)。ひび割れてるんですよー。
でも生きてます。動いてます。事故からそろそろ4か月…w

ここまでならまあ、人と会った時の会話のネタだったんですけどね。
さらなる試練がうちのスマホに。

つい先日、トイレに水没…でも生きてるんですよ―w
あ、トイレは使用前ですからね?パンツの後ろポケットにスマホを入れて
それを忘れちゃーいけませんです、ハイ★

反射的に拾いあげ、トイレットペーパーで拭き拭き。
棚に置いて、用事をたして、もっかいスマホを持って…ん、まだちょっと水滴がついてるかな?
再度拭き拭き。
ヤバいかなーヤバいよねーでもチェックしないとだよねー
ポチッ☆

…あれ?無事だ…

無表情を装いつつ脳内で駆け巡っていた
「水没でダメになっていた場合、前日のゴンチチラジオの録音データをどうするか?」
という唯一の不安が無くなった瞬間でした。(←そこかよ!)

なる早でデータのバックアップをしたことはいうまでもありませんwww

スマホって、丈夫なんじゃん?
という間違っているかもしれない考えがワタクシの意識に刻み込まれておりますが
これはおそらく持ち主に似ているのでしょう。
飛び抜けてすごいナニカがあるわけではなくても、丈夫で長持ちってヤツです。ふふふ。

そうはいっても、ですね
このところ、さすがに熱を帯びたり電池の消耗が激ししかったりするのです。
しかも、熱をもって熱くなるのは毎回ひび割れのあたり…。
先月、同機種の交換に必要な金額が安くなったはずなので(事故のタイミングでは倍のお値段が必要だった)
そろそろ交換を頼みまーす!

ということで、事故の直後に行った携帯会社でもらった連絡先を取りだす日がやってまいりました。
近々申請の予定です。
スポンサーサイト

しろまち堂~縁側~


<<中春こまわり君 | ホームへ | 死んじゃうっていうこと・生きてるっていうこと>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honnashijaiya.blog18.fc2.com/tb.php/568-2ac9f37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。