しろまち堂~縁側~

しろまち堂、「倉庫」から「縁側」にブログ名変更しました(もひとつ前のブログ名「基本設定は“上機嫌でGo!”」です)。のんびりペースで、他のブログで書かないようなテキスト記事をちまちまと更新していくことでしょう。ゴンチチ記事や映画記事は『しろまち堂~音楽・映像館~』で、本の記事は『しろまち堂~本館』で更新予定です。あ!『しろまち堂~写真・旅行館~』もありまーす!

スポンサーサイト

 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手帳2015~2016 運命の出会い×2

数年前まで年末には手帳の記事を書いていました。
ほぼ日になんでもかんでも貼っていたので、1年終わって次のほぼ日を決めると厚さがそれはもう笑えるくらいに違っていたので
2冊並べて、来年はコレですよーと今年はこんな厚さですよーっていうのを合せて見せる記念撮影をしてたんですね。

そのほぼ日に飽きて迷走しはじめ、今年はたぶん手帳写真載せてないと思います。
あれやこれやとカスタマイズに時間がかかっていたので。

で、最終的にこんな感じに落ち着いたんですが
moblog_dd92a924.jpg
11月くらいからかな、中のポケット部分が崩壊しはじめて、ヘタに開くと中身が落ちる★
使いにくいことこの上なしで、開く回数が激減していたんです。

まあ、来年の手帳を探すころだしねーと思って諦めムード。
一目ぼれで買った元素手帳があるんですが、どうも開いたり予定を書き込んだりをしていなくて
なんかヘンだなー、気乗りしないなーと思ってたんですよ。
あ、元素手帳ってどんなの?って思った方、別ブログの記事で写真をチラ見していただけます。
こちらをどうぞ

そんなことしてるうちに「やっぱりほぼ日のカバーって秀逸なんだよねー」とか考えながら
ヤフオクで検索をかけちゃいました。
…うああ、見つけちゃったよ、好みのカバー。
つかこれ、前に買い損ねて諦めてたやつじゃんか―!
てことで落札して届いて今年の手帳にかぶせたわけなんですが
moblog_cb6e6c43.jpg
…なんか違う。
たしかに色が実物は写真より黄味が強い。
いや、だがそういうことではなくてだね。
来年はこれではないのだよ明智くん。

とか迷走しはじめ、それでもカバーオンカバー買わないと汚れちゃうからなーと
LOFTに行ったのが運のつき

…出会っちゃいました、来年のカバーと。
moblog_4a3c9ad9.jpg これにな、模様つきのカバーオンカバーをかけてな、moblog_158859ad.jpg こんなふうにしてな・・・。
アタシの来年はこれー!…ハイ、脳内確定終了しました☆

…こうなると逆らえないんですよ。やめといたらまたヤフオクで見つけて高くても中古でもいいから買うのわたしのものにするのー!とかやっちゃうんですよ。この記事の水玉カバーみたいにね(ちなみに2度目です。初めてじゃないの)。

ということで来年はさらに重い手帳かよ…と諦めの境地でカバーと模様入りカバーオンカバーをポチり
手帳本体を買いに行きます。
ん?アレ?なんで売ってないの?
今年と同じニトムズの手帳ノートを買うつもりが見つからない。この前あったよ?

なぜか店員さんに質問もせず、うろうろと来年の手帳をさらにチェックしていましたらば
今度は
本体と運命の出会いをしちゃいましたよ
moblog_9c0604a7.jpgユナイテッドビーズフリーフィールドVタイプだそうです。
カバーはいらないんだけど中だけのレフィルはネット検索しても見つかりませんでした。そりゃそーだ、この手帳10月始まりなんですって。

何が好みって、方眼でバーチカル、しかも区切りがタテ!アーンドTo Do枠付き!moblog_7fbfa7f0.jpg
マンスリーにもTo Doついてるよ。これでブログの予定本メモ復活できるよ!moblog_ef3f89fa.jpg
なによりもかによりも紙の色
クリーム色で線や文字がグレイ&オレンジ!(感涙)

自分でもなんでこんなに…と思いますが、青やグレーのかかった紙の色がホントにダメで
市販の手帳の8割これで使いたいと思えないというね。
今年のニトムズも、実はかなり妥協してたの。使いこめなかったのはそれもあるかも?

てことで、クリスマス目前にしてドンピシャ!な手帳が決まり、手元に現物があり。
さらにはデイリータイプで同サイズのものよりも軽くなりまして。
なんといいますか非常~~~に!満足でございます。
感激のあまりTumblrの日記記事では飽きたらす、この記事書いてるくらいですから、嬉しさのほどをお察しくださいwww 

来年はこの手帳にいい事いっぱい書きこみまーす\(^o^)/

まずはスケジュールに来年の講座の書きこみをしなくっちゃ、です。うっふっふ。
2016年は1月9日に大阪で『ブログ遠征式』いたします。よろしくどうぞ~♪ 

スポンサーサイト
 [ 2015/12/19 14:15 ]  | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日々のツイート
FC2カウンター
プロフィール

しろいまちこ

Author:しろいまちこ
本読みの食べるもの好き。
本で食事のシーンが美味しそうだと即買いになってしまいます。
作る方はかなーり大雑把ですが。

エコものにときどきはまります。
環境がどうこうというよりも、なんとなく身体にあう感じがするので。

2007.12.29
読書ブログ始めました。
ワタシノスキナコドモノ本
本紹介のみ!のブログですが、よろしかったらいらしてください♪

2008.03.21
車が変わります。今度は軽のセルボです。
マーチは車検が切れるため、車屋さんに渡しちゃったので
ハンドルネームもかえました。
(その後、以前のハンドルネームに戻しました。
あー、しっくりくるわ
しろいまちこ)

2013.2.6
プロフィールアイコン変えました。リロ&スティッチのリロ。
似てるらしいです。前から言われてます、最近も言われましたw

2015.10
プロフィールアイコンさらに変更。
切り絵作家の杉谷知子さんにオーダーして作っていただきました。

そしてこのブログは倉庫として機能中。
たまーに虫干しのように記事を更新することがあります。
ゆるっゆるのほぼ休止中ですが、よろしくどうぞでございます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス
ハピタス
元「ドル箱」。提携ショップで買い物のときは、ここを経由するとキャッシュバックがあります(楽天やヤフオク対象なのがウレシイ♪)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天


