タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しろまち堂~縁側~


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

手帳2015~2016 運命の出会い×2

2015.12.19(14:15) 594

数年前まで年末には手帳の記事を書いていました。
ほぼ日になんでもかんでも貼っていたので、1年終わって次のほぼ日を決めると厚さがそれはもう笑えるくらいに違っていたので
2冊並べて、来年はコレですよーと今年はこんな厚さですよーっていうのを合せて見せる記念撮影をしてたんですね。

そのほぼ日に飽きて迷走しはじめ、今年はたぶん手帳写真載せてないと思います。
あれやこれやとカスタマイズに時間がかかっていたので。

で、最終的にこんな感じに落ち着いたんですが
moblog_dd92a924.jpg
11月くらいからかな、中のポケット部分が崩壊しはじめて、ヘタに開くと中身が落ちる★
使いにくいことこの上なしで、開く回数が激減していたんです。

まあ、来年の手帳を探すころだしねーと思って諦めムード。
一目ぼれで買った元素手帳があるんですが、どうも開いたり予定を書き込んだりをしていなくて
なんかヘンだなー、気乗りしないなーと思ってたんですよ。
あ、元素手帳ってどんなの?って思った方、別ブログの記事で写真をチラ見していただけます。
こちらをどうぞ

そんなことしてるうちに「やっぱりほぼ日のカバーって秀逸なんだよねー」とか考えながら
ヤフオクで検索をかけちゃいました。
…うああ、見つけちゃったよ、好みのカバー。
つかこれ、前に買い損ねて諦めてたやつじゃんか―!
てことで落札して届いて今年の手帳にかぶせたわけなんですが
moblog_cb6e6c43.jpg
…なんか違う。
たしかに色が実物は写真より黄味が強い。
いや、だがそういうことではなくてだね。
来年はこれではないのだよ明智くん。

とか迷走しはじめ、それでもカバーオンカバー買わないと汚れちゃうからなーと
LOFTに行ったのが運のつき

…出会っちゃいました、来年のカバーと。
moblog_4a3c9ad9.jpg これにな、模様つきのカバーオンカバーをかけてな、moblog_158859ad.jpg こんなふうにしてな・・・。
アタシの来年はこれー!…ハイ、脳内確定終了しました☆

…こうなると逆らえないんですよ。やめといたらまたヤフオクで見つけて高くても中古でもいいから買うのわたしのものにするのー!とかやっちゃうんですよ。この記事の水玉カバーみたいにね(ちなみに2度目です。初めてじゃないの)。

ということで来年はさらに重い手帳かよ…と諦めの境地でカバーと模様入りカバーオンカバーをポチり
手帳本体を買いに行きます。
ん?アレ?なんで売ってないの?
今年と同じニトムズの手帳ノートを買うつもりが見つからない。この前あったよ?

なぜか店員さんに質問もせず、うろうろと来年の手帳をさらにチェックしていましたらば
今度は
本体と運命の出会いをしちゃいましたよ
moblog_9c0604a7.jpgユナイテッドビーズフリーフィールドVタイプだそうです。
カバーはいらないんだけど中だけのレフィルはネット検索しても見つかりませんでした。そりゃそーだ、この手帳10月始まりなんですって。

何が好みって、方眼でバーチカル、しかも区切りがタテ!アーンドTo Do枠付き!moblog_7fbfa7f0.jpg
マンスリーにもTo Doついてるよ。これでブログの予定本メモ復活できるよ!moblog_ef3f89fa.jpg
なによりもかによりも紙の色
クリーム色で線や文字がグレイ&オレンジ!(感涙)

自分でもなんでこんなに…と思いますが、青やグレーのかかった紙の色がホントにダメで
市販の手帳の8割これで使いたいと思えないというね。
今年のニトムズも、実はかなり妥協してたの。使いこめなかったのはそれもあるかも?

てことで、クリスマス目前にしてドンピシャ!な手帳が決まり、手元に現物があり。
さらにはデイリータイプで同サイズのものよりも軽くなりまして。
なんといいますか非常~~~に!満足でございます。
感激のあまりTumblrの日記記事では飽きたらす、この記事書いてるくらいですから、嬉しさのほどをお察しくださいwww 

来年はこの手帳にいい事いっぱい書きこみまーす\(^o^)/

まずはスケジュールに来年の講座の書きこみをしなくっちゃ、です。うっふっふ。
2016年は1月9日に大阪で『ブログ遠征式』いたします。よろしくどうぞ~♪ 

スポンサーサイト


しろまち堂~縁側~


<<【講座関連】相方講師の星見当番さんの話 | ホームへ | 【講座関連】なんでブログなの?という話>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honnashijaiya.blog18.fc2.com/tb.php/594-64ba1378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。