タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しろまち堂~縁側~


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

【講座関連】相方講師の星見当番さんの話

2015.12.19(19:49) 595

前回の『ブログ進水式』同様、今回の『ブログ遠征式』も講師は大小ふたり組で参ります。
ちっちゃい講師はワタクシ・しろいまちこ
おっきい講師は星見当番さん
です。

(正確にいうと前回はプレ・たりゼミの扱いで、たりちゃんこと星読み☆たりあさんに開会と〆の言葉をいただいたんで3人組ではあったんですが、
さすがにねー、ゴンチチのコンサートの日に講座やるから大阪まで一緒に行かない?というわけにはねー(^皿^))


おっきい講師・星見当番さんのご紹介など。

お会いしてからは数年…経ってる…よね?たぶんw
Twitter経由の友人です。
なんのきっかけか忘れましたが、TLで数人の方と好きな本話で盛り上がったことがありまして。
あれが面白いコレがいいのツボがものすごーく!ピッタリでふたりして驚きました。
その後も会って本屋に連れ立っていくと「なぜこんなマイナー本を知っている!?(そして好きなのね?)」とお互いに驚くこと度々。
もうこれは生き別れの姉妹でいいんじゃね?とふたりして思っております。
ちなみに伊達にトシをとっているワタシが姉ですwww

わたしは活字&マンガ(最近はかなりゴンチチ)がメインですが
星見当番さんはそこに映画と西洋占星術が加わります。
占い師さんではないですが、理論と活用が素晴らしいのです。
10年続けていらっしゃるブログはメインが新月予報&満月予報。
そこにプラスして心の琴線に触れた内容をとにかくディープに掘り下げて記事を書いていらっしゃいます。

未読の方は是非訪問してみてくださいな。
星見当番さんのブログ『星見当番の三角テント』
ブログという自分のスペースを作ることの安心感と面白さを肌でしみじみと感じられますよ♪ 

数で勝負のしろいまちこと
掘り下げガッツリの星見当番さん。
この合わせ技はなかなか良いコンビですよん。手前味噌で自画自賛しちゃう^^

ということで大阪でのブログ文章講座
ただいまふたりして講座テキストのブラッシュアップ中です。
より取り組みやすく!より面白く!を目指し
見直して手を入れております。

お申込み・お問い合わせは両講師のTwitterへリプかDMをどうぞ。
『ブログ遠征式』の詳しい内容はこちら。
講座申し込み後のやり取りにMeityを使用しますため
Twitterアカウントが必要です。
そしてブログ文章講座ですので、どこでもいいのでブログをご用意くださいね。
よろしくどうぞでございますm(_ _)m

オマケの話:ブログ遠征式でも話しますが
「好き好き大好きは暑苦しく語ってヨシ!」がわたし・しろいまちこのモットー。
ブログでTwitterでゴンチチ愛を延々と語っておりました。
星見当番さんは、その熱にあてられ、わたしの「コンサート行ってみない?」のお誘いにのってくださり…。
いまや大阪まで一緒に行くまでになっております。
講座のあとは二人でゴンチチコンサートですよ。わはは!

アナタも自分の好き好き大好きをブログを使って広めてみませんか?
たーのしーいよー♡


スポンサーサイト


しろまち堂~縁側~


<<倉庫を縁側に模様替え(?)しました | ホームへ | 手帳2015~2016 運命の出会い×2>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honnashijaiya.blog18.fc2.com/tb.php/595-85a08f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。