しろまち堂~縁側~

しろまち堂、「倉庫」から「縁側」にブログ名変更しました(もひとつ前のブログ名「基本設定は“上機嫌でGo!”」です)。のんびりペースで、他のブログで書かないようなテキスト記事をちまちまと更新していくことでしょう。ゴンチチ記事や映画記事は『しろまち堂~音楽・映像館~』で、本の記事は『しろまち堂~本館』で更新予定です。あ!『しろまち堂~写真・旅行館~』もありまーす!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2015年~】実感ないけど…だそうです【~2016年】

あれは2015年12月25日の朝の事でございました。
例によってあわててバタバタと出勤。しょーもないことを考えて気を散らしてたんですね。

コケました★

転び方が下手だったようです。
足首オッケー。しかし足の甲が腫れている。
ってことで湿布貼って過ごしてましたが
この話をTwitterでしたところ
ツイ友さん2名から
「病院行った方がいいです!」
と。
なんと、おふたりとも同じような感じで骨折だったことがあるそうで。

おりしも年末。痛みが引かないまま年越しもイヤだなあと思ったので
週明け、近所の整形外科に行ってきました。

結果
折れてました★
人生初骨折でございますよ。

骨折ってても歩けるもんなんですねー
というか、レントゲン見せてもらってもどこが折れてるのかわかりませんでしたよwww
(「ポッキリいってたら歩けないけどねー」とお医者さんが言ってました。折れ方がどうだったと説明してもらったんですが
よくわかりませんでした…)

ギプスの必要はないそうで、捻挫用のサポーターをもらいました。
昼間はコレつけて歩いてねーと。
なるほど、つけていれば多少の違和感(と軽い痛みの中間くらいの感覚)があるものの、まあまあ普通に歩けます。
動かないと筋肉が落ちたり固まったりするから…といいかけて、ま、こいつは動くだろうな という表情のお医者さん。
ハイ、当たってます。生活も歩数も全然変わってませんw

ということで、足の骨が折れてるそうですが
わたしは元気ですw 

2016年も、どうぞよろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト
 [ 2016/01/01 00:21 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日々のツイート
FC2カウンター
プロフィール

しろいまちこ

Author:しろいまちこ
本読みの食べるもの好き。
本で食事のシーンが美味しそうだと即買いになってしまいます。
作る方はかなーり大雑把ですが。

エコものにときどきはまります。
環境がどうこうというよりも、なんとなく身体にあう感じがするので。

2007.12.29
読書ブログ始めました。
ワタシノスキナコドモノ本
本紹介のみ!のブログですが、よろしかったらいらしてください♪

2008.03.21
車が変わります。今度は軽のセルボです。
マーチは車検が切れるため、車屋さんに渡しちゃったので
ハンドルネームもかえました。
(その後、以前のハンドルネームに戻しました。
あー、しっくりくるわ
しろいまちこ)

2013.2.6
プロフィールアイコン変えました。リロ&スティッチのリロ。
似てるらしいです。前から言われてます、最近も言われましたw

2015.10
プロフィールアイコンさらに変更。
切り絵作家の杉谷知子さんにオーダーして作っていただきました。

そしてこのブログは倉庫として機能中。
たまーに虫干しのように記事を更新することがあります。
ゆるっゆるのほぼ休止中ですが、よろしくどうぞでございます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス
ハピタス
元「ドル箱」。提携ショップで買い物のときは、ここを経由するとキャッシュバックがあります(楽天やヤフオク対象なのがウレシイ♪)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。