しろまち堂~縁側~

しろまち堂、「倉庫」から「縁側」にブログ名変更しました(もひとつ前のブログ名「基本設定は“上機嫌でGo!”」です)。のんびりペースで、他のブログで書かないようなテキスト記事をちまちまと更新していくことでしょう。ゴンチチ記事や映画記事は『しろまち堂~音楽・映像館~』で、本の記事は『しろまち堂~本館』で更新予定です。あ!『しろまち堂~写真・旅行館~』もありまーす!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

骨折通院 無事終了いたしました

クリスマスにコケて骨折したわけですが(くわしくはコチラ→http://honnashijaiya.blog18.fc2.com/blog-entry-597.html
それほど実感もなくひょいひょい歩き回っておりました。

初回診察→2度目の診察
「捻挫サポーターをつけて、なるべく歩くようにねー」
ということでいただきましたサポーターの調子が良いので
ホントにフツーに歩いてました。
あったヒトにも「骨折してるんだよーん」とアピールしましたが
歩調変わらず…でしたwww
  
2度目の診察(1月中旬)→3度目の診察
「骨ができかけてるから室内では捻挫サポーターを外して、外でだけ着用してね。
あとストレッチもたまにして」
ということで、休みの外出時にはサポーターで、平日はサポーターなし。
昼休みだけするのめんどくさいし、そもそもそんなに凸凹道を歩くわけでもないのでまーいいかと。
教えていただいたストレッチをすると確かにちょっと痛みはあるけど…?程度。

3度目の診察
「サポーター…してないよね?」(え、なんでバレてるのw)
「あとはストレッチと筋トレたまにしてね。5週目だし、骨もできてるから、診察は今日で終わりです」

ということでした。
ちなみに、レントゲンを見せてもらい、説明も受けたんですが
『言われてみれば…そうかも?」くらいにしかわかりませんw
歩けるくらいの骨折なので(ヒビのちょっと大きいの&1カ所ポッキリではなくて、あっちとこっちがね…という感じだったらしい)
そんなものなのかもねー、と思いつつも
通院は無事終了でございます。

なんだかあっけない気もしますが
これもTwitterでツイ友さんたちが
「骨折の可能性あるから、病院は行きましょう!」

強くおススメしてくださったおかげです。

m(_ _)m ホントにホントにありがとうございました~! m(_ _)m
スポンサーサイト
 [ 2016/01/31 23:00 ]  未分類 | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日々のツイート
FC2カウンター
プロフィール

しろいまちこ

Author:しろいまちこ
本読みの食べるもの好き。
本で食事のシーンが美味しそうだと即買いになってしまいます。
作る方はかなーり大雑把ですが。

エコものにときどきはまります。
環境がどうこうというよりも、なんとなく身体にあう感じがするので。

2007.12.29
読書ブログ始めました。
ワタシノスキナコドモノ本
本紹介のみ!のブログですが、よろしかったらいらしてください♪

2008.03.21
車が変わります。今度は軽のセルボです。
マーチは車検が切れるため、車屋さんに渡しちゃったので
ハンドルネームもかえました。
(その後、以前のハンドルネームに戻しました。
あー、しっくりくるわ
しろいまちこ)

2013.2.6
プロフィールアイコン変えました。リロ&スティッチのリロ。
似てるらしいです。前から言われてます、最近も言われましたw

2015.10
プロフィールアイコンさらに変更。
切り絵作家の杉谷知子さんにオーダーして作っていただきました。

そしてこのブログは倉庫として機能中。
たまーに虫干しのように記事を更新することがあります。
ゆるっゆるのほぼ休止中ですが、よろしくどうぞでございます。

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

グリムス
ハピタス
元「ドル箱」。提携ショップで買い物のときは、ここを経由するとキャッシュバックがあります(楽天やヤフオク対象なのがウレシイ♪)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。