FC2ブログ

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しろまち堂~縁側~


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

骨折通院 無事終了いたしました

2016.01.31(23:00) 599

クリスマスにコケて骨折したわけですが(くわしくはコチラ→http://honnashijaiya.blog18.fc2.com/blog-entry-597.html
それほど実感もなくひょいひょい歩き回っておりました。

初回診察→2度目の診察
「捻挫サポーターをつけて、なるべく歩くようにねー」
ということでいただきましたサポーターの調子が良いので
ホントにフツーに歩いてました。
あったヒトにも「骨折してるんだよーん」とアピールしましたが
歩調変わらず…でしたwww
  
2度目の診察(1月中旬)→3度目の診察
「骨ができかけてるから室内では捻挫サポーターを外して、外でだけ着用してね。
あとストレッチもたまにして」
ということで、休みの外出時にはサポーターで、平日はサポーターなし。
昼休みだけするのめんどくさいし、そもそもそんなに凸凹道を歩くわけでもないのでまーいいかと。
教えていただいたストレッチをすると確かにちょっと痛みはあるけど…?程度。

3度目の診察
「サポーター…してないよね?」(え、なんでバレてるのw)
「あとはストレッチと筋トレたまにしてね。5週目だし、骨もできてるから、診察は今日で終わりです」

ということでした。
ちなみに、レントゲンを見せてもらい、説明も受けたんですが
『言われてみれば…そうかも?」くらいにしかわかりませんw
歩けるくらいの骨折なので(ヒビのちょっと大きいの&1カ所ポッキリではなくて、あっちとこっちがね…という感じだったらしい)
そんなものなのかもねー、と思いつつも
通院は無事終了でございます。

なんだかあっけない気もしますが
これもTwitterでツイ友さんたちが
「骨折の可能性あるから、病院は行きましょう!」

強くおススメしてくださったおかげです。

m(_ _)m ホントにホントにありがとうございました~! m(_ _)m
スポンサーサイト


しろまち堂~縁側~


<<ハンドル式だから失敗しない鰹節削り機 オカカ | ホームへ | 【御礼】1月9日の講座『ブログ遠征式』無事終了。ありがとうございました♡>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://honnashijaiya.blog18.fc2.com/tb.php/599-c6bb4e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。